今日も最終的な点検に来ていただきました。


駅前民宿内の全ての電気配線や安全を点検して頂きましたが
今日は残していた箇所の点検にまた社員さんが来て
中は勿論、今日は外回りも点検してくださいました。
イメージ 1
長期滞在となるとやはり何事もない様に
万全の体制で迎えることがお互いに一番の安心ですものね~。

明日は今日買ってきた花をプランターに植えて
疲れて帰ってきた皆さんが和み
過ごしやすい環境つくりをし・・・
皆さんの目線になって
悪い所は改善したり、今までの良い所はもっともっと便利に
過ごせる様に手を加えていきたいと思います。

私達の迎える準備も着々と進んでますが
元様似中学校の解体工事もどのくらい進んでいるのかを見たくて
行ってきた。
これは今日から10日位前の写真。
イメージ 2
まだまだ瓦礫は高く山と積まれ、
ひと棟だけ残っていた校舎には窓もありましたが
今日、行ってみるとその窓はもうなく瓦礫の山も低くなってました。
イメージ 3
そこにあった思い出がこうして毎日毎日消えていく。
シッカリと記憶に残して置きたいから現場の作業が終わった時間を
見計らって、これからも行くことにした。

毎日毎日消えていく元様似中学校の解体工事。

こうして日々の中、ストレスが溜まらないように私達も
「頑張るのみ!!

今夜は珍しくお父さんが更新ブログを書いている私に
「お母さん?一杯、呑めやぁ~~~」って
アルコール分4%の「うめサワー」
をコップに入れて持ってきた。
イメージ 4
(影の声・・・4%じゃ酔わないよ~~)
でもね~~
「折角、盛ってくれたけどお父さん?また今夜も迎えに行かなくてはならないから帰って来てから呑ませてもらいま~~す」

「山が近くに見えたら天気が荒れる」ってよく昔の人は言うけど
今晩のお父さんのせいで
「ヤッパリ明日は崩れるのかも?
夕陽に照らされて本当に山が近くに見えてましたよ~~。
イメージ 5




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。