おみくじ通りになればいいけどね?



今年の運勢は

イメージ 6
こうだった。
「ひとこと」・・・おみくじの結果そのままのことが
起きる。
「始め良ければ終わり良し」
「まぁ~『良し』としよう!!」

今年も乗務員さん達と肩を張らずにお互いに自然体で接し笑顔が出てくる様な毎日が送れることを祈ります。

まだお正月休みで現場が動いていないのを見計らって
特別養護老人ホーム・様似ソビラ荘」の
進み具合が気になって行って見たら
私が思っていたのとは違ってまだこの状態。
イメージ 1

イメージ 2
「土台が出来て少しは建ち上がっているのかな?」と
思いきやこんなだった ^^) _旦~~
様似中学校の校舎を解体してからの工事だから
「年末までの工期はここまでが当たり前なんだぞ!」と
お父さんに言われたけど
期待した分だけチョッとがっかり(*_*)
その反面、私の通った中学校の面影は何もなく
寂しいかったが
良く昼休みに行った裏山が丸見えになっていたから
かろうじて懐かしかった~。

正月3日が過ぎ通常営業ならば
最初の月曜日から滞在客を受け入れるのだが
今年は5日から3日間だけ乗務員さんたち以外の
お客さんを受けることになりました。
「教育実習でまた行くんですが、
どうしても母さんのところに泊まりたい!!」って
昨年暮れに電話を貰っていた。
7月赴任時にこの学生さん達とはもう顔見知りになっている乗務員さんもいて楽しい3日間になると思います。
お互いに魚釣りの好きな者同士、魚談義をしながら
「和気あいあいと過ごしてくれたらいいかな?」なんて。
イメージ 3

イメージ 4

「一敗している乗務員の○○さ~~ん?
この学生さん達が居る間に今度こそ負けない位の
大物を頑張って釣って下さいよ~~」

2016年度の初仕事は
「釣って来た大物の魚を捌くことになるのかな?」
「楽しみ~~~」

今夜もまた孫達がママのクラス会にくっついて来て
お泊まり。
相変わらず例の通り、料理人?になって
イメージ 5
タブレットを開いて作り方を見ながら
メレンゲ」を作りおやつも自給自足???
乗務員さん達も・・・、学生さん達も・・・、孫達も・・・、
みんなみんなマメ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!