まだここに春があった!!



親子岩のふれ愛ビーチ前の国道を横切り観音山の展望台へ
行こうとしたら今が満開の八重桜が綺麗に
咲いていて思わず車から降りて写真を撮った。
イメージ 1

「つくづく日本人に生まれてよかった!!」な~んて
古風なことを考えたりして見惚れていました。
親子岩が遠くにここからの景色もいい感じ。
イメージ 2
ここに桜並木を作ろうとして植え続けて来た町の有志の方々の努力が
実を結んだって訳ですね~~。

このまま一気に上って行くのが勿体なくて、ゆっくりとゆっくりと展望台まで行き、そこで知り合いから来たメールをじっくりと読んで
ひとり静かにいいひとときを過ごしてきました。

会所町の実家を見下ろす観光道路から下を見たら
明後日24日に開催される「第6回さまにウニまつり」の準備に
取り掛かっていた。
イメージ 3
今年も沢山の人達が来てくれると良いですね~~。
「私も早めに行って整理券をもらうのに並ぼうかな?」なんて
思ってますが・・・。
そういえば実家の前にで~~んとあったはずの
様似町郷土館のプレハブがなくなっていて
イメージ 6
スッキリとアポイ岳が見えここも写真スポットのひとつで~~す。
「ウニまつり」に来た思い出に
ここからの一枚を残しては如何ですか?


お帰りには是非、上記で紹介した
「観音山」へ行く綺麗な桜並木を上り、展望台からの様似町の景色を見て帰って下さいね~。

今朝は朝から買ってきた花を
「どこに?どうやって?植えたら一番いいか?」と、考えて
一生懸命にやりました
客部屋の窓の下が寂しく感じたので
イメージ 4ひとつひとつ間隔をあけて植えました。
残った花は台所の窓の下に植えました。
これで駐車場へ入って来るお客さんもちょいと良い気分で入ってこれるかな???
私もいい気分で過ごせるように花を買ったところで「竹」も買い、玄関に。
駅前民宿の周りは黄色の花でいっぱいになりましたが
これからはどんな幸せが・・・、どんな良いことがやって来るのか・・・
前向きに前向きに過ごすのみ。
イメージ 5

今夜は「女将さんのブログをず~~っと読んでるよ~~」と言う
Y様が○○電工のOB会にお越しで我が家にお泊り。
「腕にひびが入ってギプスをしていたことも、
カフェマザーのご主人の開店祝いに行ってたことも
な~~~んでも知ってるよ~~」だって(#^.^#)
早速、着物姿のママさんのところで美味しいコーヒーを飲んだとか?
町の中では懐かしい人と出逢って嬉しそうでした。

どうぞ様似町にお越しの際は美味しい店がたくさんありますので
訪ねて見てくださ~~い!!
ニュースでイベントの情報が映ってましたよ~~~参考に。
イメージ 7



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね