コメントをいつも下さる札幌市のYさんが遊びに来てたよ~。



浦河町大通り3丁目に実家があって昨夜お里帰りをしていたという
Yさんが昼から
駅前民宿を訪ねてくださいました。

高校時代は様似駅で降りたらそこから
様似高校(今は様似中学校となっていますが」へ通っていた彼女。
バスで着くなり「懐かしい~~~」と声をあげてました。

今日で2度目の訪問ですがもう何回も来ているように
すっかり慣れてこっちも一番下の娘?が帰って来たみたいでした。
居間でお喋り。
イメージ 1
コーヒーやイチゴ、ショートケーキの少しばかりの持て成しにも
喜んでくれました。
(『お母さん、顔の加工ですが星マークなどをつけて下さいね』って後からメールが来たのでこんな感じで良かったかな?Yさ~ん?)
「結婚して10年たってるそうですがどう見てもまだまだ新婚さんに
見えるよ~~。今度また、素敵なご主人と一緒にどうぞ!!」
帰る前には
「懐かしい」と、言いながら駅周辺の写真を。
黄色の星印が終点、ここが「JR日高線」の行き止まりです。
イメージ 2

今は「列車代行バス」も「路線バス」も「JRバス高速えりも号」もみんな
左側の写真のバス停から発車します。
         
イメージ 3
                               
反対に「路線バス」や「JRバス高速えりも号」「列車代行バス」の
到着する所もみんな右側の写真のバス停です。

モデルはYさんになってもらいましたが
「バス発着」の場所がこれでお分かりになりましたでしょうか?

午後2時40分発のバスを待っていると
バスが
「来た!来た!」
なんとバスの運転手さんはご主人のお知り合いのかた。
「よろこびが2倍!2倍!」
バスを見送りました。
・・・が、傘を忘れて帰ったのに気が付き、直ぐバスの後ろを走り
浦河町まで追っかけ~~~~~
ちゃ~んと届けることが出来ました。
「やれやれ~~これで一件落着」

イメージ 4
見送った後にお父さんとお土産を開けて見たら
滝川の菜の花畑を見てきた時の写真とお菓子が入ってました。
イメージ 5

「私達も行って見たいね? お父さん?」
「ダメダメ。休みなしでお世話をしなくちゃならないから、行けないぞ!!」

さっきから雨が降り出してきました。
買い物に行ったお客さんも濡れて帰ってきた~。
「あれあれ~、大変だ! 大丈夫ですかY岸さ~~ん?」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。