私の母の日。


お父さんの日曜日は様似ダムで同級生桜会
昨夜泊まったお客様の部屋の掃除や洗濯は私ひとりでやることになり
終ったのがお昼を回ってた($・・)/~~~
今日は「母の日」
私も人並み?に子供達から。プレゼントをもらいました。

イメージ 1
エプロン、トートバック、小物入れ。
イメージ 2

イメージ 3
車で走るときには忘れずに色々なものを入れて
「持って行きますよ~~」

登別温泉の「うさぎや」さんのプレゼント。
イメージ 4
やはり手紙付き・・・。
イメージ 5
これを送ってくれたのは息子の嫁さん。
私の好みを知ってていつも縁起物の置物。
イメージ 6
PCの待ち受け画面も偶然に招き猫。
一緒に並べて置いてみると
「猫とウサギとカメさん、全員集合!!」って感じで和みま~す。

昼前には新ひだか町の孫達を連れて娘もやってきた。
「今年は『ホーマック』に良い花が売ってたから・・」ってこれ。
イメージ 7

美味しい「味よし」ちどり蕎麦、ざるそば、天とじ蕎麦をみんなで
食べて「母の日」祝ってくれました。
イメージ 8
貰ったプレゼントの花は
「ごめんくださ~~い!!」と自宅玄関に来たお客さまにも
見ていただけるように真っ直ぐの階段に飾りました。
イメージ 9

あっ!そうそうもうひとつ。
イメージ 10
こんなメッセージ付きで花が届きました。
イメージ 11
「花が枯れてもあとからまた水を入れて花瓶としてつかえるように
アレンジ花にはしないで贈ったからね~~」って電話をくれた。
イメージ 12
先日、北海道札幌から沖縄に転勤されたご主人に会いに行った
お友達のOさんも早速、ご夫婦でここを訪ねて下さり
「コーヒーもゼリーも美味しかった~~。とっても素敵な方ですね」って
私にメールを送ってくれた。
人と人との繋がりって、本当に嬉しいものですね。
Tちゃんはお父さんのヒロさん亡き後もその遺志を継いで
コーヒーの木を育てて自家焙煎珈琲や南国の花を素敵に飾って
コーヒーゼリーを出して頑張っています。
皆さんも沖縄に行きましたら是非このお店に
「行ってみて下さいね~~」

そろそろ午後3時。
お父さんの桜会はもう終盤だろうか?
「寒い日だから風邪を引かないばいいけど・・・」
本別の叔母さんももう少しだけ長生きしていたら
いっぱい母の日のプレゼントを貰えたのに( ;∀;)
今度、行く時は遅くなったけど母の日のプレゼントを持って
「仏壇を拝んでこ~よう

肝心要のお父さんからは現金5000円なり~
「妻であって、母ではないから特別手当だな?ほ~~れ!!」だって
貰ったらこっちのもの、
「孫の小遣いに消えちゃった




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね