母の日のご馳走は何だったと思う?



5月8日は母の日ですが・・・
「様似の海の幸、山の幸が大好きな
琴似営業所の○○さんのお別れ会でもある~」

毎年、桜を観ながら岡田の様似ダムでやる観桜会
お父さんと同級生2人を乗せて走っている間に
イメージ 1
お友達が玄関に置いて行った「タラの芽」と、
「山菜を採ってきたから取りに来いじゃ~」と
いつも電話をくれる友達からもらった
「コゴミ」「スドケ」「ウド」「ウドの芽」「ニラ」等々を
使って作った「コゴミのピーナッツ和え」「お浸し」
「酢味噌和え」「天ぷら」「たまごとじ」にした
「山菜づくし」
イメージ 3
 
左下は・・・
「ウドとタラの芽」「海老」「茄子」を天ぷらに揚げて
山盛りにして置いたんだけど
時間が経って行って見ると
今夜が最後の運転になる琴似営業所の○さんと
19時06分上がりで帰って来る
手稲営業所の○○さんの2人分が
ちゃ~んと残されていた(*^。^*)
「天丼のタレをつけて食べて~」と言った通りに
食べたみたいで
「良かった!」
右下の鮭のハラス焼きは
「私達からの差し入れ~(*^_^*)」

今日は私も「母の日」
沢山のプレゼントを頂きました。
乗務員さんから
イメージ 4

イメージ 13
 

乗務員さんの奥さんからも。
お父さんに靴下、私にはこのエプロンを。
イメージ 5
 
これも乗務員さんの奥さんから戴いた物です。
イメージ 6
 
いつも帳面を見てくれている商工会のJちゃんからは
柳月のお菓子。
イメージ 7
 
このお菓子はこっちの方が逆に
お世話になっているのにY君から。
イメージ 8
 
 
子供達からも。
イメージ 10
 
 

そして乗務員の○○さんのお母さんや

駅前民宿に泊まったお客様の江別の○○さんから
大好きな「日本ハム」の
新幹線カラーユニフォームが同じ日に
イメージ 2
届きました。
イメージ 11
 
こうしてみんなからプレゼントを戴いたことに
感謝してまた更に頑張りたいと思います。

ひとつ書き忘れていたことがあった。
「あのね?母さんと仲良しの『風の丘さん』の所に
行ってきたんだよ~」って弾んだ声で電話が来た。
旦那さんが沖縄に転勤してて北海道から会いに
沖縄に行ったお友達がくれたこれも
最高の母の日のプレゼント(*'▽')
風の丘さ~~ん!!
これからも仲良お付き合いをお願い致しま~す

もうすぐ日付が変わる。
「急いで更新しま~~す。
また明日遊びに来てくださいね

今日一日の嬉しい気持をわかっているような
綺麗な夕日でした(様似駅を入れて撮りました)
イメージ 12

 
 
 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!