頂き物。


「お父さん? よそ見しないでちゃ~んと味わって食べないば?」
イメージ 1
「ほ~れほれ、ミカンの汁がこぼれてる~~( ;∀;)
イメージ 11

イメージ 2

不自由な私のことを思ってミカンを切ってくれたまではよかったんだけど大雑把に切ったもんだからうまく食べるに食べられなくて
困っている私の目の前でお父さん自身も難義している様子(*_*)

ミカンは沖縄の「タンカン」
(黒糖も入ってました)
イメージ 3
その送り主は沖縄の貸別荘「風の丘」さんの女将さんから
でした。
                                                                             
      (yahooペンションブログ・ランキングでも頑張ってますよ~)
イメージ 4
昨年もマンゴーを送ってくださり北海道にいながら南国のおいしい
特産品を食べられて
「感謝していま~~す。御馳走様」
電話とメールで遠く離れているような感じもせずに
「M子さ~~ん!元気か~~い?頑張ってるね~~」
「女将さ~~んも元気?」
「こっちもみんな元気だよ~。
直ぐ近くにいるように喋れるのがまた楽しくて
いつも電話をかけて生声?を聴いちゃう。

沖縄旅行に行った時に食べた懐かしいタンカンの香りと味、
ありがとう~~
「風の丘」さんのオトー(ご主人)も駅前民宿のお父さんと同じく
送ってくれた美味しいタンカン以上の味を出し?
女将さんが書いているブログを盛り上げていますよ~。

昨日はタンカン。
そしてJちゃんからも
「ちょっと早いけどこれママの誕生日プレゼントと、
パパのバレンタインプレゼント」だって頂いちゃったし~~
イメージ 5
今日は今日で遠軽町の仲良しTさんからはXパックに入った
フキノトウが・・・。
イメージ 6

イメージ 7
          「お変わりありませんか?
           こちらも元気ですよ~。
           九州(長崎)からフキノトウが昨日とどきましたので
           早い春のお裾分けで~~す。
           新春早々『マザーリーフ』の花が咲きました。
           初めての花なので感動しています。      又ね」
その花を写したハガキと一緒に
イメージ 8
届きました。

春もひと足早く味わいましたよ~~。

今夜は昨年、様似町役場庁舎の屋根にソーラーパネルを設置した
イメージ 10
「父さんと母さんに会いに行くからね~」ってやってくる(*^_^*)
首を長~~~くして待ってるんだけど
予定より少し遅れて
「やっと来た!!」
「よいとまけ」で有名な「三星」の「ハスカップ・ランド」を
お土産に持って~~。
イメージ 9

「こんなにもらっていいんだべか?ねぇ~お父さん?」
「感謝のひとことで~~す


イメージ 1ゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。