今日はこの人と繋がり沢山の出会いに「ありがとう!!」


突然ですが・・・
    「様似町くまさん現る!!」
イメージ 1
「女将さんのブログを見て予約をしました」って言った様な気が
したのですが。
「夕方のバスで宿に入ります」と電話を頂いてから
待ってました。
駅前民宿のすぐ近くにある「居酒屋・いっぷく」
ここで「瞬間燃焼投げ銭ライブ」をやる
「ライブアーティスト」の熊谷章三さんです。
ライブ開始時間までロビーで私のブログの話から始まって
次から次へと尽きない話をしてとっても楽しい時間を過ごしました。
以前にもこのくまさんの様に
イメージ 5
お会いしたことがあるのですが、ヤッパリ私のブログからの
繋がりでした。
今夜の「居酒屋・いっぷく」は赤提灯は消えてますが
くまさんの声が聴こえて大賑わい。
イメージ 2
私からはくまさんでなくてどう見ても
イメージ 3
優しいに見えたんだけど('ω')ノ

イメージ 4
気のせいか二人の名字の頭文字もK,顔もそっくりで驚いちゃった~~。

「お母さん?『様似町の歌』って言うのを作って今夜歌うんだ!!」
「お母さんのブログに『塩釜トンネルを抜けたら親子岩』って
書いていたのがあったしょ?その文章から作った歌さ!」と
言ってくれたくまさん
「少しは歌詞に貢献したみたいだね?ねぇ~くまさん?」
またひとり私に仲良しが出来ました。

明日朝7時になったら約束した通り、
エンルム岬で様似町の全景を見て~
観音山の可愛い春の花と展望台からの景色を見て~
ふれ愛ビーチから親子岩を眺め~
塩釜トンネルを抜けて~浦河町へ送っていきますよ~~。

今朝は終戦の年(昭和20年3月21日)に
今の様似町平宇で起きた17人死亡バス炎上転落事故に
ついての真相を調べている
「森 勇二」さんをお見送り。
イメージ 6
様似町に住んでいた時には町議さんをやって
町の為に活躍してくださった方。
以前と比べても相も変わらず元気でした。
イメージ 8

今夜は他に様似町出身の方がハワイから帰省、我が家にお泊り。
お土産にハワイのチョコを頂きました。
イメージ 7

「家族の方と懐かしい3日間を過ごして下さいね~~~」
実家代わりに・・・、ライブの控室代わりに・・・
「気楽に利用して下さ~~い!!」

今日はまたNHKラジオを聴いていたら
「幸せになりたいのなら自分を愛すること」
って言ってましたよ~~。
・・・・・・・「さぁ~~みんなで自分を愛しましょう」・・・・・・・・・・・・・
夜空には一番星?と三日月さんが様似町役場の上に出てて
見惚れてしまいました。
「綺麗~~~」
イメージ 9



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね