無事にライブが終わりましたよ~~。



ライブが終わり二次会の「居酒屋 いっぷく」からやっとくまさんが駅前民宿に戻ってきたのが22時。
シャワーを浴びて20番の部屋で眠りについたのが7月17日の
真夜中(*_*)
急いで其れを見届けてから更新ブログを書いていたものの
間に合わずとうとう日付が変わり18日になってました。
ここで一旦、ブログは保存。
明日朝にくまさんを見送ってから書きま~~す

 一晩明けました。続きを書きま~す。

ライブも大勢の人達が集まり今までにない位、盛り上がり
大賑わいでした。
くまさんの歌を聴くのは勿論のこと、うんと盛り上げたくて
お父さんも私も一番前の席を陣取って曲に合わせて手拍子をして
手を挙げ、居場所がわかる様にアピール
イメージ 11
自分で作詞作曲した「様似町の詩」は2度も歌って大サービス。
イメージ 12
歌い終わると私達の席に来てくださり
イメージ 9
地元メンバー「様似アコーステッククラブ」のライブを一緒に
聴きながら楽しい時間を過ごしました。
天気にも恵まれてとっても楽しいライブはこうして終わりました。
イメージ 8
ここから又盛り上がり~~。
まっすぐ宿に帰るくまさんではありません。
4月に来た時にライブをした礼儀ととして
「居酒屋いっぷく」さんでまたミニライブ。
ここでも居合わせたお客さん達から喝采を帯びて心地よく歌っていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
歌いつかれている筈のくまさんなのに、
ヤッパリくまさんはただのくまさんではなく森のくまさん?
早起きもバッチリ!!気持ち良く起きて
午前6時02分JRバス「高速えりも号」で、札幌に戻っていきました。
イメージ 4

「ジェイアール北海道バス」の乗務員さんをお世話するようになってから食事なしにつき早起きしてなかった私にすれば久々の早起きを。
様似町にやって来た森?のくまさんを大都会の札幌の中に
お返してあげるようなそんな気分で見送りましたよ~~。
イメージ 5

    「エルム岬カモメ風の丘 沈む夕陽賀)赤く染めて行く
    あ~ぁ帰って来たんだな~ 故郷は様似町
    親がいて 帰る場所があるから ただそれだけで
    塩釜抜けると親子岩、ソビラ、 目の前にアポイ岳が広がって
    あ~ぁ帰って来たんだな~ふるさとは様似町
    あ~ぁやっと帰って来たんだな~
             故郷は様似町
                       故郷は様似町      
                               故郷は~様似町~」

赤のフレーズは私が以前、ブログに書いた文章だったそうで
「それをこの詩につかわせてもらったんだよ~」と話してくれました。

今日は浦河町のくまさんの実家に、部屋に置いて帰った「ギター」を
届けてきます。
昨夜のライブの様子を動画で写したので熊さんが
「脚が痛くて息子のライブを見に行けない(*_*)」と言っていたお母さんに
ちゃんと見せてきますよ~~。

くまさんが泊まった部屋もイメージチェンジ
あっちこっちの山道で咲き始めた「ウバユリ」も摘んできて
イメージ 10
玄関にも飾りました。
イメージ 6
   (熊さんが泊まった20番の部屋)      (お客様玄関)
イメージ 7
            (お客様玄関もタペストリーを変えて) 
お父さんのぎっくり腰
なかなか良くならずソファーから立ち上がる時には恐る恐る~~~。
休みが続き火曜日までは動きがとれませんけど
21日にはは病院へ連れて行こうかと思います。


今日は腰の痛いお父さんには追い打ち?
大嫌いな「もさりやんこ~ん!」の天気。
こんな天気で腰の痛みも増してきたてるのか?いつもにめずらしく
イライラ、イライラ
必要以外には物を言わないようにしようかな?

今日は駅名のマグネットを送ってくれたYちゃんがやって来ます。
入れ替わり立ち代わり色々なお客様がきて楽しく忙しくすごしてま~す!

「バスの中のくまさ~~~ん!御疲れ様でした( ^)o(^ )」




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!