観光時期に入りこの人達もいい笑顔で頑張っていますよ~~。


今日は13.7度のポカポカ陽気でした
お父さんが居間のストーブを消してもへっちゃら~~~。
こうも陽気になるとついあっちこっちタブレットを抱えて
お女将病?が疼いてくる。
「咲いてましたよ~~見~つけた!! 水芭蕉の花が」

それもこんもりと林の中の水溜りにいい雰囲気で咲いていた。
イメージ 4

イメージ 5
やっぱりいいね~~この白と緑のコントラスト。
絵になる景色に嬉しくなって山道も爽快

さてと後先になりましたが
昨夜ライブをしたくまさんの観光案内を書きま~~す。
約束の7時、観光道路(3・11の時の津波の状況を説明し)観音山
(ここでは親子岩の由来や海にある岩の説明、アポイ岳の説明等々)
(本町の坂を下りながら等じゅ院の説明をして)エンルム岬に逆戻り
(ここではヤッパリくまさん?だけあって元気ハツラツ頂上へ黙々と)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
「女将さんが連れて来てくれなかったらこの綺麗な景色を
見ないで帰るところだった!!」って、くまさんが言ってくれた~~。
最後は親子岩のふれ愛ビーチに寄り
浦河町東町の実家で息子の来るのを首を長くして待っているお母さんの元へ送り届けました。
「くまさ~~ん!!昨夜聴けなかったのは残念でしたが
今度お越しの際は絶対に『様似町の歌』をきかせてくださいね~」

様似町の観光案内につきましては
様似駅内に「様似観光案内所」があります。
ここには観光振興事業支援のMASEKIさん
イメージ 9
案内所スタッフのSASAJIMAさん、
イメージ 10
同じくOOSAWAさんの
イメージ 11
3人が応対してくれますのでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
             (影の声・・・みんな美人揃いで~~す

「あれ~~!お父さんの同級生のMちゃんがお母さんを連れて
売店にやって来た!!」
丁度居合わせたお父さんも俄か店員?になって接客してる~~。
それも最高の笑顔でね・・・(*^-^*)
イメージ 1
様似の名物も沢山置いていますのでお土産にどうぞ。
イメージ 2

「JR日高線」はまだ復旧の見通しはありませんが
いよいよ観光時期に入り
以前の賑わいを取り戻すためにも自分達の出来ることから
コツコツと頑張っていこうと思っています。

今年はこの様に中をガラリと変えました。イメージ 3
北海道内の他のジオパークも一目でわかる大きなタペストリーも
貼ってありますので確認を。
バス待ちの時間がある方も遠慮なく利用してください。

今夜からはまた入れ替わりで昨日と違う
「ジエイアール・バス」の運転手さんをお迎えします。
「今度はどんな人が来るのかな??」と思いながら
もう3ヶ月と2週間のお世話($・・)/~~~
ストレスにならないように楽しみに変えて
「お迎えしていますよ~。ねぇ~そうだもね、お父さん?」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね