今日も雨「じゃぁ~どうやって過ごそうか?」って考えたらこんなことを??


「お父さん?今日も雨だね?」
「お母さん? ちゃんとテレビの天気予報を見れじゃ! どこみてるのよ?」
「この雨は今日いっぱい降るわ!それも日付けが変わる頃まで
降るわ~~」
「明日にはこの前線が友達の居る遠軽町まで行くべな?」
健康博士のお父さんは天気予報も大好きで、
いつも天気のニュースを食い入る様に見ています。

「こんな一日どうやって過ごそうかな?」とポケ~~っとしていたら
ふっと台所に目が行った。
「そうだ!!こんな日にやれば良いんだ!!」と早速、近くにある
ホームセンター「ニコット」へ行ってサイズ違いの板を2枚買って来て
イメージ 1
透明のテープを貼り、ステンレスを貼り、天ぷらガードも取り替え
棚の板も金づちで叩いて
イメージ 2
「綺麗に完成で~す!!」

出来上がった台所を見て
「なかなかやるんでしょう?ほ~~~お!お母さんに大工気?があったんだなぁ~~」と言いながら
洗濯し終わったものを入れた籠を持ってトントントントン2階に
あがって行ったお父さん。
イメージ 3
戻って来るなり今度は
「駅前民宿では女と男のやる仕事が全く逆だもんな?」って(';')
洗濯して・・・、終わったら籠に入れて・・・、2階に持っていき・・・、
ベランダに一枚一枚きちんと竿に干していたのがお父さんで、
家の中の大工仕事やちょっとしたリフォーム?をやっていたのが
私だったから??(#^.^#)
2番の部屋の入口部分も前から気になっていたので
これも
「やっちゃった~~~
イメージ 7

洗濯物を干しただけで
「疲れちゃったのかい? お父さん?」
大の字で寝るとはこんな格好を言うんだね?
イメージ 4

みな丸水産直売店のご夫婦も喜んでくれた花。
イメージ 5
私もその時一緒に買ってきてたチューリップを玄関に飾りました。
イメージ 6
「春になったら黄色の綺麗なヤチブキを玄関に飾ろう」と
思っていた矢先に知り合いが
「山菜を採ってきたから持って行きな?」と
茹でたヤチブキをくれた。
その中に飾りたいと思っていた花が一緒に入っていたので
「な~~んか複雑

夕食にはポン酢を掛けてお浸しで、
イメージ 8
(帯広音更の)宝永の餃子を入れた中華風スープで食べた。
イメージ 9
食べ終わってからふっと
「なんて人間は酷なんだろう?」と思っちゃった~~(*_*)

今日の雨の一日。
台所もスッキリ、客部屋もスッキリ、玄関もスッキリ
スッキリしないのはヤチブキの花を食べたこと?(*_*)

「ヤチブキさ~~ん!悪く思わないでね~~~」


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね