兵庫県の豊岡市と様似町が繋がったのはたった1枚のこの絵?



「驚いた!!」
先日のブログに
「ほのぼので~~す!!」ってコメントが入ってて
「あれ? ほのぼの~~~???」
直ぐはわからなかったけどコメント名から
辿って行ったらなんとそのコメントを入れてくれたのが
上位をキープしている
イメージ 1
わかりました。
女将さんとは以前からブログ友として仲良し。
イメージ 9
駅前民宿に泊まり
その後も変わらぬお付き合いが続いていましたが
なんだかんだとこのところ忙しくてPCの前に
ってなかったので確認した時には
「お~ぉ!相も変わらず女将さん、頑張ってる~~」って
「嬉しかった!!(*^_^*)」

コメントを読んでからブログにお邪魔すると
様似町の観光名所のひとつ「エンルム岬」
飾られていたことや
更にその絵が先日、豊岡市から様似町に
寄贈されたことを詳しく書いてました。
これがその時の朝日新聞の記事です。
坂下町長さんがガッチリ握手を交わしている写真。
まるで私と「ほのぼの民宿・木船」
女将さんとが駅前民宿の駐車場で初めて会った時みたい?

兵庫県と北海道・・・
豊岡市と様似町・・・
駅前民宿と「ほのぼの民宿・木船」・・・
こうしてまた繋がりが増えました。

その駅前民宿では傾斜の少ない屋根が以前から気になっていたのですが
とうとう長年の腐れから融けた雪が屋根裏を伝って
「ポタリ~ポタリ~」と、
ロビーの真ん中に落ちてきたからもう大変( ^^) _U~~
これが思わぬアクシデントでした"(-""-)"

乗務員さん達の談話室を急遽、NO15の大部屋に
拵えたって訳。
今朝から地元「(有)丹下板金工業」に来てもらい
イメージ 2
傾斜の少ない屋根に勾配を作りトタンを張ることに
しました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

明日1日で完成だとか?
どうぞ雨も雪も降らずに
仕事が順調に進みます様に。
これで今季の冬はひと安心で過ごせま~す。

またいつの日か
「ほのぼの民宿・木船」のご主人と女将さん
様似町に来て寄贈された「エンルム岬」の絵に
再会できることを願いながら
屋根のトタンも修理、改善して
「待ってますよ~~」

それでは今夜はこの辺で。

明日は「クリスマスイブ」
皆さんにとって楽しい夜であります様に

(先日、新ひだか町へ行った時、昼食を食べに入った
お店に貼ってあった可愛いサンタさん達)
イメージ 8



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!