あの人が上司を連れて挨拶に・・・。


今朝の「北海道新聞
一番先にこの記事が目につきました。

イメージ 1

寝ても覚めても「JR日高線」のことが頭から離れないからか?
私達二人の話題はいつも「どうなるんだろう?」ということばかり。

「ピンポーンピンポーン
民宿の方の玄関のチャイムが鳴りました。
行ってみたら何とお客様はいつも電話で
「お母さ~ん!今日泊まる人はね?○○と言います。
よろしく」って電話で車掌さんの名前を教えて下さる
「ジエイアール北海道」のI井さん、それも今日は上司の方を連れて。
「もう今月でお世話は終わりかな?」と思っていたら
「お母さん、4月末までのお願いに来ました」と( ゚Д゚)

「え~~~~!(';')」
先日は「JRバス」さんからも
「3月31日から5月いっぱい、バスの運転手さんの泊りもお願いします」と電話を頂いたばかりで($・・)/~~~
「す~~っと」伸びていた背筋が
「かく~~ん」とこけちゃった~~。
でも困っている人のことを思へばここで断りも出来ず
長期戦になりますが
「お受けしましたよ~~

「あって当たり前の路線と考え、利用しなかった地元住民も悪かった」と
新ひだか観光協会の事務局長さんが述べてる言葉も頷けます。
利用する側の私達もこの機会によく考え、
そして上へ上へと本音で意見を言い、一日も早く復旧するように
頑張っていきたいものです。

私の甥っ子と同期生で一緒に甲子園で戦った大脇監督が率いる
イメージ 2
東海大四が今日の第1試合で豊橋工(愛知)を3対0で勝ち、
イメージ 3
やはり同じく上へ上へと勝ち進んでいきますよ~。
「皆さんの応援をよろしく

我が家のお父さんはこの試合結果をみてやおら外へ・・・。
何をするのかと思ったら久し振りに自己流健康体操?を
やって上へ上へと跳んでたよ~~~
イメージ 4
それが済んだと思ったら今度はタイヤを夏タイヤに履き替えてた!(^^)!
「お父さん? まだ早いんでないかい?」と言ったら
「俺の感ではもう替えても大丈夫!!」だって。
「皆さんはどう思いますか?もう替えた方がいいですかね~~」
イメージ 5
「私の車はまだいいから、替えないで~」

段々暖かくなって来るとなんでも頑張れそうな気がしてくるから
不思議。
北海道の今日は4月並みの暖かさでした。



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将のお薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
イメージ 6
     (昨年夏に写した、みな○水産直売店のご夫婦で~~す)