穴があったら入りたいって言ってもこの穴は無理?


今日は朝から雨が降って外に行くにも億劫。
ず~~っとPCの前に座りお気に入りや
今までブログに使った画像を消したり
調べものをしたりして過ごしてました。
お父さんはどんよりしたこんな天気が大っ嫌いな人。
私より今日は
「動きが悪いのかな?」と思ってたけど、最近早番をやるように
なつてからはすこぶる快調!!

雨量が多かった黒松内ではまた線路に土砂が流れだしたり
道央自動車道長万部の法面も崩れたりして大変なことになってますが
「様似は大丈夫?」ってメールを貰いましたが
「『様似には暴風警報が出ています』のテロップに???
外は全く静かなんだけど~。

あっちこっちに雨で大きな水溜りが出来たと思いますが
駅前民宿の駅側にもこんな大きな穴が出来ちゃった!(^^)!
イメージ 1

イメージ 2
実は先日から自宅二階のトイレの水が今までの様に流れなくなり
日を追うごとにひどくなり下のトイレを使っていた。
下のトイレを使う「JR日高線」の乗務員さん達にも影響があっては
「大変!!」と
HATANAKA設備工業さんに来てもらい
地面を掘ってみてもらったら
管にヒビが入ってて、そこに泥がつまって流れにくくなってたんだと。
肝心要の集水管・・・
「そこが割れていた~~
地震で割れていたんだかも?」って言われた。
同僚を呼んでお客さんが入ってこない前に
改修工事完了!!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日、お父さんが流した「ポケットテッシュ」が原因だと思っていたから
一番ホッととしたのはお父さんだったかもね?
「『何となく駅前民宿のトイレの流れが悪かったかも?』と
思っていたお客様がいたとしたら
「大変ご迷惑をおかけしました」

波で土砂が流れぽっかりと路肩に穴が開いた「JR日高線」は
復旧するまでにはまだ何年もかかるみたいですが、
駅前民宿の穴は一日で元通りに治りました。

今日も東海大四の特番を観てました。
イメージ 6
北海道に帰って来るなり今日はあっちこっちのテレビ番組に出てて
大脇監督さんが一番疲れてるように見えたけど(*_*)
選手のみなさんはもう次の大会では絶対に
「優勝を勝ち取ると意気を新たにしてました。
同校の先輩スキージャンプの葛西紀明さんも
エールを送ってましたよ~。


昨夜「寝袋にくるまってここで寝る」と言ってた駅から
自分が撮った鳥の写真をスマホから送ってくれたSさん?
イメージ 8

イメージ 9
「ありがとう~~
そのお礼に走って持って行った菓子パンと温まるカイロで
「お腹いっぱいになって、寒くなくて寝れたかな?」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
イメージ 7