思ってもいなかったMちゃんとの別れ、でも幸せの為なら我慢我慢。


今朝は武田先生達とお別れ。
朝食後は様似町役場の方へ行って「アポイ岳ジオパーク」のお話を聴き
午前10時15分のJRバス「広尾行」で広尾から帯広へ。
先日、道東自動車道「浦幌」から「白糠」までが開通になったので
それを走って釧路市まで行くんだと。
「地域交通政策論」を述べているだけあってその行動力には
頭が下がります。

お弁当は昨夜から頼んでいた「マルサン工藤商店」の
親子岩潮風弁当「様似産ツブめし」
イメージ 1
それを持って最後にみんなで記念写真。
沖縄生まれで沖縄育ちのS川君から
「お母さんと一緒に写真を撮りたい!」と
ツーショットをおねだり。
「イケメ~ン(*'ω'*) 若いっていいですね~~」
イメージ 6
沖縄南城市から北海道に来ているS川君は今度沖縄に戻ったら
「女将さんのお友達の人を訪ねます。その時にはまた電話をしますので
色々と教えてくださいね?」と携帯の番号を教えて行きました。
うみつばめさん、風の丘さん、 ベントルーチェさん、
この子が訪ねて行ったらその時はよろしく~~~」

明日からは新年度。
「今年も帳面で何かとお世話になるから挨拶に行こうかな?」と
思っていたら商工会のMちゃんが先に
「長い事、お世話になりました」って可愛い箱のお菓子
「春さくら」をもって挨拶に来た???
イメージ 2
久し振りに見たらとっても綺麗になってたので
「Mちゃ~~ん? もしかして彼氏が出来た?」って聞いたら
「あの~~、結婚することになり今日で退職するから挨拶に来ました」
「え~~~!」ビックリ
「な~~んだ、それでヤッパリ綺麗なんだ!!」
「母さんの目はごまかせないぞ

今朝、母さんと一緒に写真を撮ったS川君が
「『会いに行く』と言っていたうみつばめさん風の丘さんにも
沖縄旅行を一緒に行った時に会えたもんね」
「Mちゃん?そのこと忘れないでよ~」
こちらこそ本当に長い間お世話になりました。

東海大四」も勝って52年振りの決勝戦進出。
イメージ 3

大脇監督さんも今日は泣かずに元気にインタビューを。
「頑張れ頑張れ、東海大四!」
甲子園に出たけど負けてしまった甥っ子の分も
「頑張れ~~!」

釧路に行ったあの子達と武田先生。
「今朝のモーニングプレート、美味しかったのかな?」
完食してくれました。
  知り合いから頂いた漬物     これは冬島産まつもを使った味噌汁
                            イメージ 4
           
      昨年、塩漬けで送ってくれたまま大切に少しづつ
      小出しに。
      この方も2013年に泊まった時
      喜んでくれた~。

北海道教育大学札幌校の武田先生と学生さん達も・・・
結婚することになったMちゃんも・・・
今日、勝った「東海大四」のみんなも・・・
「頑張って~~」




今晩からはJRバスの運転手さんも5月いっぱい
泊まることになりました。
イメージ 5
運転手さんも車掌さんも
「明日からまた頑張って下さいね~~」




イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね