若い人達に良さを知って貰えたらいいな~~。



今日は準優勝した東海大四の野球部が新千歳空港に到着。
イメージ 1
「みんなよくぞ戦ってくれました。お疲れ様~~~」
新千歳空港では空港アテンダーの方が
「ひと足先に桜の花を咲かせてもらいました」
と、お祝いの言葉をかけて下さったそうな。

今年、北海道の桜が咲いたら、その花びらの一枚一枚
あの冷たい雨の中の決勝戦で打って、走って頑張った選手ひとりひとりの若い力なんだとそう思って観て欲しい。

若い力と言えば
昨夜泊まって今朝10時15分のバスで広尾~帯広~釧路まで
バスと列車を乗り継いで行ったF大学のI藤さんもその一人。
今朝はバス時刻まで観光案内を。
              (エンルム岬にて)
イメージ 2
雪がなくなったので「観音山」の頂上まで。
そこへ行くとひとりの青年が居て、驚いちゃいましたね~。
私を駅前民宿の母さんだと知ると
「あっ!この子はもしかして昨日のブログに書いていたF大学の子?」
な~んて言ってきた!(^^)!
昨夜バスで来て、様似駅内で寝袋にくるまって寝て今朝はここに
野鳥を写しに来たんだと。
私のブログを見ていたお礼に、この可愛いI藤さんと一緒に?
出会った思い出に「親子岩」をバックに写真を
イメージ 5
「パチリ!!」
今朝はとってもいい天気だったので出来上がりもこの通り
イメージ 6

イメージ 7
「バッチリ!!」
最近は駅前民宿に泊まり、道東に行く若い人が多くなりました。
「会いに行きた~~い!!」が、今は無理(*_*)、

様似町役場にも若い力
「いっぱい!!」
様似町保健福祉センターの管理栄養士に採用されたWさんも
その中の一人(面接の前の晩に宿泊していた子)
最初の日曜日、会いに来てくれました。
イメージ 3
この町で長く町民の為に頑張ってもらう為にも
「私達は様似の爺ちゃんと婆ちゃんの存在で居てやらなくて?」と、
思っています。
「可愛い子です。町の皆さん? どうぞ末永く可愛がってくださいね~」

昨日「北海道新聞」に
「バスツアーが企画された」という記事が載ってました。
イメージ 4
     (詳細はシィービーツアーズ☎011-221-1122へ)
「JR日高線」はまだまだ復旧の見込みはありませんがこの企画を
使って若い人達に沢山来ていただき、
各町村でやっている就農事業、馬、景色の美しさや海の幸の美味しさをそして日高の魅力を知って欲しいと思う。


明日、北海道全土は風が吹き大雨の荒れた天気になるそうです。
「運転免許取りたての若い人、お気をつけて下さいね~~」


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね