兄弟で仲良くやってるお店。


塩釜トンネルを抜けると
「親子岩」、港に真中にある「ソビラ岩」、そのまた向うに「エンルム岬」
道なりに走って行くと目の前に「アポイ岳」が広がって見える。

様似町を故郷としている人には
「あ~~~ぁ!やっと帰ってきた!!」と思う光景で
父、母、兄弟、姉妹などの顔や小さい頃に遊んだ日々が
いっぺんに浮かんでくると思う。

そのトンネルを抜けたら鮮やかなオレンジ色のこの建物
イメージ 1
ドライブイン車屋が見えてきます。
ちょいちょい、私のブログでも紹介していましたが
今日は3月分のお弁当代金を支払いに行ったら
店主のお兄ちゃんと、弟さんとそのお嫁さんの3人が揃っていて
日頃のご無沙汰を言い、色々な話をして過ごしてきました。

店主だったお母さんが先に亡くなり、そのあと体調を崩された
お父さんの介護をしながら
仲良く兄弟でこのお店を頑張ってきてました。
今はそのお父さんもなくなりましたが
兄弟揃っていつもいい笑顔で接客している姿には頭が下がります。
今は弟のAちゃんが働き者のMちゃんと結婚してお店に
女っ気がプラス、雰囲気が変わりました
イメージ 2
お店の中からは食事をしながら「親子岩」や道行く車が良く見えます。
イメージ 3
座った場所により「親子岩」のお父さん岩が見えなくなりますので
お店に入ったら席選び?をお先にどうぞ( ^)o(^ )
私もお父さんもここの中華丼が美味しくて
「お薦めで~~す」

駅前民宿のお昼のお弁当はこの3人が仲良く作ったもの。
「母さん?コンビニの弁当はもう飽きてるので助かるわ~~」って
滞在さん達によく言われます。

これから良い季節になってきます。
大人数でのドライブや魚釣りで様似町にお越しになる際には
是非、早めに予約しておいて利用したら如何でしょうか?
「絶景なり~、絶景なり~。ここのお店からの景色は絶景なり~~」
そう思いますよ~。

「あらあら?お父さんはまたいつの間にか?ウトウトと?」
イメージ 4
間もなく「JR日高線」不通の影響に依る車掌さんと運転手さんの
お世話も2ヶ月半になります。
朝も夜も頑張ってくれているお父さん?
読書をしているのに突然睡魔が襲う
「ジャンケンポン! さぁ~~今夜はどっちが駅まで迎えに行く??」
「やり直し・・・ジャンケンポン!」
「負けちゃった~~今夜は私(*_*)」

ドライブイン車屋」さんの3人の様に
「私達も仲良くやってま~す!」

駅前民宿に長いこと居て10年前に退職した掃除のおばちゃん。
旦那さんが亡くなって今年でもう5年が経つというのにまだ泣いている。
そんなおばさんが不憫で可哀想でたまらなく、2人で会いに行ってきた。
イメージ 5
なのに昔と同じく
「女将さん!旦那さん!」って私達を呼んでくれた。
「今日もおばちゃんと、仲良くしていま~す!」



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将のお薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね