JRバスから十勝バスに乗って帯広市へ。


札幌の○大学の4回生Yさんとお友達のYさん。

昨夜、列車代行バスの中から電話を貰い一泊朝食でお受けし、
夕食は外で済まして下さいました。
朝食は「食べたい!」と言われたので
久し振りに取り外しのできる装具を取って
・・・と言っても手の込んだ事はできず、できない分は
しっかりと気持ちを入れて作りました。
私が欠かさず食べている
丹波の黒豆」
イメージ 1
スパゲッテもほんのちょこっと飾り
彩に色野菜やトマト、ミカンを、焼いたベーコンに添え、
イメージ 2
甘くフンワリとオムレツ風の卵焼きと、
イメージ 3
もやしのナムルと
イメージ 4
「えりも食品」の鮭ハラスを盛って出来た
イメージ 5
モーニングプレート。
イメージ 6
手の痛みがなかったらもっと工夫して盛りたかったのですが
「御免なさい!」
他のお客様もゆっくりと時間をかけて綺麗に食べて下さいました。

赤、黄、緑、黒、オレンジなどの色使いで
起きてすぐの食欲の無さが解消できて?
食べて下さったと思っています。

えりも岬へ行くバス時間までが勿体ないと女将の観光案内。
観音道路~観音山まで車で乗せて行きそこで降ろして
ここからはタップリ11時までのウオーキングを楽しんで
間に合うように駅前民宿に戻ってくるコースを教えて私は退散!!
コースは
イメージ 8
「観音山展望台」に上り~下がって国道336号を横断して
「親子岩ふれ愛ビーチ」~漁港のソビラ岩~エンルム岬の頂上に上がる
~大通りを歩いて駅前民宿に到着。
淡々と歩いて所要時間は約1時間半。
「様似町の綺麗な景色を観ずにえりも岬へは行かないで~~~」
そんな気持ちでいつも時間があるお客様に薦めています。

「お母さん!教えてくれてありがとう。綺麗だったよ~」って
言ってくれて車中の人に。
「いってらっしゃ~~い!!」
イメージ 7
さてさて、2人は・・・
(今日は日曜日のバス時間なので)
様似発11時35分のえりも岬行に乗り
          
えりも岬着12時29分に着いて
          岬巡りをして残った時間は
3月から開館している「風の館」を観て後はここで時間をつぶし
          
えりも岬発広尾行14時54分に乗り
          
広尾着15時50分に着く
          
ここからJRバスではなく
十勝バス16時04分発に乗って今夜の目的地「帯広」へ。
「もう宿に入ったかな?学生さん達?」

今日は
この記念の日にここをバスで通ったことも
「良い思い出になったね~。お疲れ様でした」




イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。