朝からず~っとテレビを観ては泣いてました( ;∀;)


今日は宮城県南三陸町で亡くなったSちゃんの祥月命日。
朝からず~っとテレビを観て泣いてばかりいました。

亡くなる2年前の平成21年3月29日にSちゃんからもらった手紙を
置いて毎日,手をあわせてましたが
今日はいつもより赤い花を多くして飾ったんだけど
「これで良かったかな?Sちゃ~ん?」
イメージ 1
「Sちゃ~ん! 二人の姪っ子は字も綺麗に書けて、
優しい言葉も言えて、あんたにそっくり!!」
「そうそう、上のTちゃんは顔もそっくりだよ~」

東日本大震災」で亡くなった21672人の中の一人は
娘の義理のお姉さん、静内町出身のSちゃん。

色々な画面をテレビで観て今日は何だか胸が一杯でしたが
最近、地震が多くなり生きている私達の教訓として
「大きな地震が来たら何でもいいから高い所に急いで逃げる!!」
脳裏にしっかり焼き付けました。
今年も去年と同じくテレビの前で黙祷・・・。
イメージ 2
        (昨年のブログに載せた写真です)

最後になりましたが
「亡くなった方のご冥福をお祈りします」



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。