今回はまともに低気圧の影響を受けました!


昨夜は一晩中、雨と風が吹き荒れて
少々不眠症気味の朝起き。
空き家になっている昔の東様似郵便局と割烹の建物が
風で飛んだり壊れたりしないかと心配で寝てられなかったけど
何とか現状維持のままでとりあえずホッと( ^)o(^ )
わが家でも何事もなくて良かったです。

風が治まったかな?と思ったら今度は雪に変わり
見る見る間に積もりまた春の気配?から冬に逆戻り( *´艸`)
イメージ 1

イメージ 2
すっかりアスファルトが見えていたのにまた冬路面になって
ガッカリ!!
様似町の除雪車
イメージ 3
鵜木組の除雪車も出て雪掻きが始まった。
イメージ 4
夜になって雪も止んでやっとお父さんも雪掻きを始めた。
イメージ 5
いつもなら愚痴ひとつ言わないで黙々とやるお父さんなのに今日は
「俺が腰を痛めたら民宿を本当に休まなくてはならんから
人が一人通るくらいでもうやめた!!」って家に入ってきた。
イメージ 6
水分を含んでとっても重い雪にお父さんも
「へとへと~~」
懲りたみたい ^^) _旦~~

「明日は気温が下がらないからこのままにして
起きたらまたこの続きをやるからほっとけよ~お母さん?」と言って
珍しく雪掻きを半分でやめるなんて~( ゚Д゚)
道東の皆さんの雪掻きの大変さが良くわかりました。

今夜も泊まる予定の「ジエイアール北海道」の乗務員さんは
この雪の為に急遽キャンセル、
久し振りに私達も早く床に入れま~~す。

今夜のお客様はもう何年も月一でお越しになっている方なので
夕食は「しゃぶしゃぶ」に。
差し入れのビールを呑みながらゆったりと食べてくれました。
この方の明日の宿は私達も良く利用する音更の「ホテル鳳乃舞」
リーズナブルでとっても良いホテルですよ~~。

明日も荒れる予報ですのでどうぞ、お気をつけて~~~。



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。