約ひと月振りにお客様の夕食を作りました。


今夜は一月振りの夕食作りだった。
それも明日から現場が始まる「K昭建」さん達の。
まだ痛みがあるからあまり時間をかけなくても作れる献立を考えて
台所に。
手の痛みは少々あるけどこれがどうしたもんか、終盤になってからは
暮れにかけて突然痛み出した腰の方が痛くなり
立ってみたり、座ってみたり
言って見れば今日は私にとっては仕事始め?だったから
頑張って
「鯖焼き、酢豚、おでん、蛸の頭のお刺身」を
写真を撮るのを忘れたけど)作り終えました。
他にも羅臼町の現場が終わって様似町に移動だった仲間の人達が
居たのですが今日の低気圧による猛吹雪で来れなくなり
明日に延期。
慌てて朝食のおかずもお弁当の数の変更もしなくちゃ~~。
ひとつだけではなくふたつ、みっつと低気圧が重なってしまうと
様似町はさほど荒れはしないけどえりも岬を境にガラリと
天気が変わります。
今日は日高と十勝を結ぶ天馬街道
広尾町上トヨイ基線~浦河町上杵臼間)が通行止めになりました。
「天気情報をご確認の上、お越しくださいね」

明日・・・・
  2015年2月28日(土)
『オホーツク ウィンター ドリームステー ジ』                            
  出演:みのや雅彦、長澤達也、徳原海、上條KEN 
  

  会場:湧別町文化センター大ホール さざ波(北海道紋別郡湧別町栄町219番地の1、MAP
ライブがある「みのや雅彦」さんは
イメージ 1
「この嵐の中、ちゃ~んと行けたかなぁ~~」
冬はどんなに仕事のやり繰りをしても
「駅前民宿の父さんと母さんは行けないけど、
感動する歌を一生懸命に歌って下さい」
そして今年もまたどこかのライブ会場で
「サインをもらうからね~~」

あと少しで「雛祭り」
今夜からのお客さんの為にうなうなひ~ちゃん作ってくれたお雛様を出してきて食堂に飾りました。
イメージ 2
「K昭建さん達?ここのお雛様に気づいてくれたかな?」
イメージ 3
明日は「梅」の花を買って来て
「飾りま~~す!」


イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。