本当にこれって大変な問題です(*_*)


最近、我が家にお友達が来たら話題になるのがこの問題。
イメージ 1
「JR日高線」が全線復旧するには3年もかかるという事。

昨日もNHKのテレビニュースが取り上げていました。
日高管内に住む私達も多大な影響を受けているので
「これを何とかしなくては!!」と意気が上がってしまう。
先日、このブログに今まで全く知らなかったブロガーさん人達からも
沢山のコメントを頂き、遠く離れているにもかかわらず、
この問題の関心の深さを知りました。
その時のニュース画面を慌てて撮りましたので
「まぁ~見てください」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 10

「なぜ、3年も工事がかかるのか?」については
海と山に挟まれて線路があるので工事がかなり難しいんだと
言っていた。
それはよくわかるけれども日高管内に住む者にとっては
ここ「JR日高線」を早く復旧しないと各町村にも影響が及ぶ。
一日でも早く工事に着手して欲しいと願う。
駅前民宿へも「JR日高線」でお越しになるお客様は
決して少なくはありません。
みんながみんな、新千歳空港からレンタカーに乗ってくるお客様ばかりでなく本州からのお客様はどちらかと言えばのんびりと
汽車の「旅」を好みます。
3月1日からは「ジエイアール北海道」の乗務員さんの受け入れが始まります。
「私達も頑張りますから
7町の町長さん達も町民の為に頑張って下さ~い!!」

明日から約1ヶ月振りに1週間、法面工事のお客様もお受けしました。
何度も利用して下さってる会社なのでお断り出来ず、
「いいからいいから~~お母さん?まだ手に痛みがあるなら
俺が動くから、受けれ受けれ~~」って
お父さんの言葉に甘えて少しづつですがリハビリだと思って
やることに。

今朝からは民宿中、掃除機をかけ人数分の椅子も出して
くれた
イメージ 5

イメージ 6

今、考えると昨夜はいつもより念入りに健康体操をやっていた?

イメージ 8イメージ 7











これでやっと意味がわかりました。
「掃除は体力がいるもんね~お父さん?」
この姿を見て
「申し訳ないなぁ~」とお父さんの好きな大福餅を
コンビニから買って来て
「足手まといにならないように動くからよろしく
「明日からの1週間、頼みま~~す!」と、あげたら
イメージ 9


「お金を使わせてしまい、どうもどうもすみませんね~」だって(*^-^*)

痛みこそまだありますがボチボチとお客様を受け入れてますので
お電話、お待ちしていま~~す。



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。