今日の気温は雪が溶けて4月上旬~下旬並だった。


今日の日中の気温はプラス4度。
いつもなら雪が降っても牧場主が運んでくれた牧草を
ついばんでいる馬の姿を見かけるのだが
今日はこの暖かさでこんな大きな水溜りができ
イメージ 1
「居場所がないよ~~~」と言ってるように
イメージ 2
水溜りを避けて馬がいました。
イメージ 3
駅前民宿の駐車場も随分と雪が溶け、水溜りができ
「ま~~た、俺の出番か?参ったなぁ~~」と
嘆いてました。

こう日増しに暖かくなるとそろそろやり始めるのが
「雛祭り」の模様替え。
浦河町のSちゃんがくれた手作りの雛人形をサイドボードから
出して居間の一等席?に飾りました。
イメージ 4
毎年飾るメインはこの雛人形
3月3日が近づいてきたら、ちゃ~んと生花を買って飾りますが
それまでは100円ショップの花を添えて~~。
イメージ 5
後ろのガラス窓が殺風景でイマイチ。
周りの色との調和を考えてグリーンの色を使ったタペストリーを
玄関から持ってきてバックに下げて
イメージ 6
これでどんなもんでしょうか?
イメージ 7

このタペストリーを外した玄関はこんな感じにしました。
イメージ 8
今までお店を休んでいたのでその分を取り戻すためにも
「商売繁盛、笑顔が一番」のメッセージが付いた鬼さんふたつ。
これも手作りの頂き物で~す。
イメージ 9

私はお客さんやお友達から頂いた沢山の手作りの物を
駅前民宿の中に飾っています。
「今度はどうやって?どこに?どんなふうに飾ろうかな?」と思うことが「とっても楽しいから~~

明日は民宿の方を飾り付けようと思いま~~す。

・・・・・・・・・・・・・・・最後にこのブログから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日間にわたり様似町の宝「アポイ岳」や「幌満峡」を歩く
お礼を申し上げます。
今朝、訪問者履歴の中にこのツアーに参加していた方を見つけました。
夕方のNHKローカルニュースにも良い笑顔で出ていました。
イメージ 12
kanakaさん、ありがとうございました」

これは皆さんが登られた(岡田の一本杉から見た)「アポイ岳」です。
イメージ 10

イメージ 11
「今度は駅前民宿へどうぞ!!」
「バリバリ元気な女将がお世話をしま~~す」




イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。