これでとりあえず安心!!


先日、屋根のトタンが電信柱に止まったカラスの糞で
「錆びてきたら大変!!」と屋根に上がり濡れ雑巾を持って
取ろうとしていたお父さん。
なんぼやってもなかなか取れなくて困ってしまい、北海道電力
電話したら
「今すぐにはいけませんが来週あたりに伺います!!」と返事をもらった。
まだか?まだか?と思っていたら浦河町の(株)坂本電建の
車が駐車場に入ってきた。
早速、屋根の上へ。
イメージ 1
手際良くクルクルと回る羽?の様なものと
その下には生け花に使う剣山?のようなものを取り付け・・・
「これで大丈夫だと思いますがまたカラスが慣れてくると
ここに飛んでくるから絶対にもう来ないとは言えませんがね~~」
って言って帰っていきました。
イメージ 2

イメージ 3
お父さん曰く
「悩んでいないでなんでも言ってみるべきだな~お母さん?」と
先ずはこれで一安心。
泊まったお客さんの部屋の上で朝早くからカラスが
「カァ~カァ~!!」鳴かなくなって一石二鳥。

でも?最後に
「カラスは頭が良いから父さんがそのカラスの上をいかないば
ならないかな?」とも言っていた( *´艸`)
「さ~~てと、カラスの上を行けるかな?お父さん?」

「そう言われては頑張るしかないか?」
カラスに負けないために脳ドリルの本を出してやり始めたよ~~。
イメージ 4

・・・・・・・・・・・・・今日のお知らせで~~す・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の「日高報知新聞」にこんな記事が出てました。
イメージ 5
「参加できる方はどうぞ、行ってみてくださ~~い!!」

また少し天候が荒れるそうですので天気予報をよく見てから
お出掛けを。




イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。