今日の様似町は吹雪・・・。



「そろそろ起きようかな?」と目が覚めたらいつもより
「寒い!」
窓から外を見たら
イメージ 1

イメージ 2
さらっと雪が降っていた。
春のように道路には雪がなかったのにまた冬に逆戻り。
昼からはもっと悪く
ベランダから見ると吹雪になっていた。
イメージ 3
民宿のロビーの窓から外を見ても様似駅がな~~んも見えない。
イメージ 4
民宿の玄関のカーテンを開けても・・・
イメージ 5
食堂の窓からまた外を見ても・・・
イメージ 6
雪で見えなくなってしまった。

いつも猛吹雪になり不自由な生活をしている根室羅臼皆さんの
大変さが良~くわかりました。
今日の様似町は「ホワイトアウト」にはなってないから安心ですが
毎日寒くてストーブの前からは離れられないでいた。
そうしたところ今朝、居間のストーブが突然、
「キ~~~ン!キン!」金属音を立てて唸りだした"(-""-)"
買ったのは今から17年前。
物を大事にするお父さんらしく良くもまぁ~~使ったもので。
「ほ~~ら!鳴りやんだべ?まだ我満できるべぇ、お母さん?」
最近とんと耳の聴こえが悪くなったお父さんにはそれ程、気にならないのかもしれないが地獄耳?の私にすれば
耳鳴りしているようで気分が悪い(*_*)
「我慢なんて出来ないよ~ダメ!!」って言うと
ニヤニヤしながら
「『ダメよ~~ダメ!ダメ!』か?お母さん?」
こんな言い方で茶化されたけど
結局、燃焼板に異常が見つかり新調することにした。
取り付けが終わるまで
とりあえず災害用に買ってあったこのストーブで
イメージ 7
凌ぎま~~す。

ギプスが外れるまであと・・・12日。
ボチボチ20日以降の予約をお受けしていますので
「よろしくお願いいたしま~~す」

さっぽろ雪まつりでは気温が上がり雪像の形が崩れたり
危ないからと先に解体していたそうですが
これ以上は荒れないでほしいですね~~。



イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。