様似町は珍しく大雪だった~~。



昨日の吹雪も「治まったかな?」と思って目を覚ましたら
なんとまぁ~~それ以上に物凄い雪が降ってました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
今、手が不自由でなければ、ちゃっちゃとアルミの上下を着て
帽子を被り、長靴履いて、お父さんに構わずベランダの前から
雪掻きをするのだが、この状態ではお父さんが腰を上げて
やるのを待つだけとは・・・。
じれったくて玄関を出たり入ったりで痛い手で雪掻き棒を押して
やり始めたら
それを見てやっとお父さんも雪掻きをやり始めた。
「やらなくてもいいって言ったべ~~!俺がやるから内に入ってろ!」
これ以上やっていたら拙いと思ったので私はここで引き下がり
家の中から見ることにした。
イメージ 4

イメージ 5
一向にやまない雪の中、ひとりで黙々と駐車場の中程まで行きました。
・・・がまだまだこれからが山???
イメージ 7
膝までの長靴がスッポリ埋まってしまう位の積雪量は
様似ではとっても珍しく
「ひとりで申し訳ないなぁ~~」と思っていたら
「来た!来た!」
H葉商事の会長さんを見てホッとした顔のお父さん。
イメージ 6
「いや~~、すまないね、会長さ~ん!」

何時もよりも雪の量が多いので会長さんも大変だったけど
綺麗に終えてくれました。
イメージ 8
本当に今日の雪には参りました*1

調子の悪かったストーブも新しいFFストーブに変わり
イメージ 9
煙突が無くなりスッキリ。
ついでに壁も拭いてお父さんの事務机も別な場所に移動。
イメージ 10
気分新たにしっかりと記帳していきま~~す。

今日は北海道全部が真冬日
浦河町中杵臼では積雪量がなんと42センチもあったそうです。
「雪掻きやったから今日は腰が痛い!」と
健康博士のお父さんもついに言い出したよ~~~。



イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。




*1:+_+