お父さんの粋な計らい。


今日は昼過ぎから急に空が暗くなり、午後2時半頃から
冷たい雨が降り出した。

さっきまでお日様が入っていたベランダに将棋盤を持ってきて
Hさんと遊び始めたお父さん。
イメージ 1
急に寒くなったと見え、ストーブの温度を高くして・・・また一手(*^-^*)
ちょっと前までは雨の音しかしてなかったのに
「王手!王手!」という声が多くなり
二人の勝負は終盤?
幾つになってもこうして仲良く遊んでいる姿は微笑ましい~~。
今日の勝負は三勝二敗、お父さんの勝ち( ^^) _旦~~

朝起きてくるなり
「はいお母さん!」と
私の目の前に出したのは
「誕生日おめでとう」と書いてある封筒。
先日、手作りの封筒が遠軽町の友達から届いたので、
お父さんも真似して作ったのかな?( ^)o(^ )
イメージ 2
テーブルの下のゴミ箱を覗いてみたら
「あった!あった!ヤッパリきれっぱしがあった!」
イメージ 3
お父さんなりに色々考えて作ったんだね~この封筒(#^^#)
その中味は一万円札だった。
イメージ 4
毎年恒例の誕生日プレゼント(私が選んだ服を買ってくれた)とは違い、
突然の現ナマ支給?に戸惑いましたが
「腕にひびが入ってからず~~っと茶碗洗いや洗濯、掃除機かけを
愚痴ひとつ言わずに今日までやってくれてありがとうね~お父さん!」と
逆に私から労った言い方をしたら
「ちょっと照れてた~~」

玄関にはTさんから来た封筒とそっくりなアレンジ花が花キューピットで
届き、春が来た見たい。
子供達からでした。
イメージ 5
今は動きたいけど思うように腕を使って動けないから
太ってはいけないと
カロリー少な目にした朝食(もう太ってるけどね~~)
イメージ 6
根昆布ダシで茹でたちじみホウレン草、千切り野菜、ジャーマンポテト
コーヒー。

夕食はお友達から頂いた「サメ鰈のいずし」と
イメージ 7
生協から買ってきた生寿司と
イメージ 8
大きなホールケーキの代わりはたった一本の丸ごとイチゴの
ロールケーキ。
イメージ 9
「太っちゃならん!太っちゃならん!」の言葉もおかずに?
○○歳の誕生日祝いはこれから
「始まるよ~~」


イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。