寒くて寒くて春はどこまで来ている?・・・春探し。



石北峠は前が見えない位の猛吹雪、
札幌も旭川もそして道東も雪が降ったそうですが
様似町はちょつと風が強かったけれど
雪は降らず穏やか。
だけど気温は低く、ストーブはず~~つと点けたままで
過ごしました。
先日観音山へ行った時には
まだな~~んにも花は咲いてなくて
ガッカリして帰って来たんだけど
「今日は咲いてるかな?」と行って見たら
「咲いてた!! エゾエンゴサクが咲いてた!!」
イメージ 1
これからが楽しみ~~。
途中の空き地にも福寿草が一面に咲いてた。
イメージ 2
これらの花を見ると
「あ~~ぁ! やっと春が来た!」って思う。
墓地から見えた様似町の全景。
イメージ 3
2~3日前は頂上付近に少しだけ雪のあった
アポイ岳」だったのに
今日見たらまた雪で白くなってました。

寒くなったり暖かくなったり、三寒四温
「こうならないと春は来ない」とお父さんは言ってますが
どうしたもんか?
まだ乗務員さんの中には
シッカリと電気敷布を敷いて寝ている人が居ます。
そう言っている私もまだ外せなくていますけどね(*_*;

今日札幌へ帰って行ったのは
手稲営業所の○○さん。
帰って行った人。
時々タンスの中にしまってあるこのマフラーを
見つけたらこの○○さんのことを思い出してしまう。
このマフラー、今年の冬まで当分は
出番がなくなるけど
「大切にするからね、○○さ~~ん!」

その○○さんは
今朝は「和食」でなくて「オムライス」をリクエスト。
午前7時半に食べて帰っていきました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
まだ帰らない○○さんはレトルトカレーを温めて
○○さんといっしょに食べてました。
イメージ 8

イメージ 7
毎月一週間こうして続く別れの朝の光景は
これも皆んなとの思い出づくりの一環?
最近は寂しい気持にはならずに、
楽しんで作っています。
4人目が帰り、3人目が入った4月13日でした。

・・・・・・・・・・今朝の日高報知新聞・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 9

イメージ 10
DMV調査????」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ