私も見習ってやってみよう!!


郵便受けを食堂の中から覗いてみたら二通の手紙が入っていた。
イメージ 1
一通はテレビを見てて、とっても感動したと言う言葉を書き留めた
便箋と
イメージ 2
私の(ちょっとまだ早いけど)いつもの年と変わらず送ってくれる
バースデーカードが入ってました。
イメージ 3
同じ趣味を持つ仲良しとパッチワークのハートを作って
イメージ 7
以前にも送ってくれていたTさんでした。
全てが手作り、綺麗な花のカレンダーを捨てないで封筒に。
イメージ 4
まるで花屋さんがアレンジ花を玄関先まで届けてくれたような
イメージ 8
気分なって受け取れて
「その心遣いが嬉しかった~~

 
         
    
                  
(Googleでブログを書いていたときのですがこちらも見てください)
仲良しになった福島県いわき市Sちゃんからの手紙でした。
                
イメージ 10
 
「こんにちわ~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・『女将さんが二日間ブログをやってないぞ!』って
お父さんが言ったので心配して手紙を書いたんだよ~」と。

それ以来お付き合いが続き、心配するとメールや電話を下さってるのに
今回は(私を見習って?)手紙を書いてきた。
手紙は封を切るまでワクワク~~、
読み始める前までワクワク~~、
読んでいる間もワクワク~~、
読み終わって
「あ~~ぁ!嬉しかった~~」
だから私は手紙を書くようにしている。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210205210638j:plain

思い出の写真を見ながらブログを書いていま~~す。

最近では更新を休むと
「女将さ~~ん! 体調が良くないのかい?」とか
「母さ~~ん?なんかあったのかい?」な~んて
電話やメールで心配してくれる人が多くなってますが
もしまた、何日も更新されていない時には
遠慮せずに私に発破をかけてくださいね~

実家に行った帰り道、
今日も港がオレンジ色に染まり
イメージ 5
アポイ岳もいつも変わらぬ美しさでしたよ~~。
イメージ 6
 

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。