今年も送ってくれました。

 
 
  「わぁ~~~今年もマンゴーが来た!!」
 
  「女将さ~~ん!ミニマンゴーを送ってあげようと思っていたら
  台風(大型台風の8号)が近づいて来てるからだめだわ~~」と
  言ってきたのは
  時々ここに登場する沖縄の
  「ちっちゃなお宿 風の丘」さんでした。
  「台風の被害は少なかったけどなにせ物が飛んで
  跡片つけでもう泣きそうなくらい~~(;一_一)」と言っていたから
  今年は食べられないと諦めていたのにそれが届いた~。
  袋に入ったミニマンゴー3袋と、パッションフルーツ2袋、
イメージ 2
  そしていつも思い遣りいっぱいで優しい文章で書いてくれる
  女将さんの手紙も入っていました。
イメージ 3
  段ボールから出して並べてみたらこんなに沢山入っていました。
  私はマンゴーのまん中の平らな種?を避けて包丁を入れるのが下手で
  今年もこんな下手っぴ~~~な切り方になっちゃいましたが
イメージ 1
  「は~い、食べて~~」ってお父さんに。
 
  遠く離れていても同じ職業柄、何かあるごとに
  「ねぇ~~風の丘さ~~ん?こんな時にはどうした良いかな?」とか
  「ブログの更新がないけどもしかしたら何処か具合でも悪いのかい?」とか
  心配して電話をくれたり
  いつも気にかけてくれる人。
 
  「風の丘」さんを紹介してくれたのが同じ沖縄の「うみつばめ」さん。
  今では2人とも直ぐ手を伸ばすと
  「いつもそこに居る???」って感じで私の良き理解者です。
 
  みなさんも沖縄に行くことがありましたらどうぞ
  うみつばめ」さんと
  「ちっちゃなお宿 風の丘」さんを御利用くださ~~い!!
  「あっ!忘れてた!!『ベント・ルーチェさんも御利用してくださいね~」
 
  何やら様似町役場の駐車場から賑やかな音楽が聴こえてくる?
  「そう言えば今日と明日の2日間『ビヤガーデン』があったんだ~」
  ブログを書いてて行けなかったので詳しく知りたい方は
  様似町役場のTAKUさんが書いた
  「アポイ岳ジオパークブログ」を 覗いてみて下さいね(●^o^●)
 
  様似町の人口は5月現在5000人を割りましたが
イメージ 4
   若い人達はこうしてまだまだ町の活性化の為に
  「頑張っているよ~
イメージ 5
  「明日こそ絶対に 行こうよ~ビアガーデンに?お父さ~ん?」
  「よし、あしたこそ行くべ!」
  「ど~~ら!それじゃ~今夜はマンゴーでも食べるか?」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!