ついに健康体操を指南??


低気圧でまた北海道が大荒れになるとテレビのニュース
知って
「どれだけ荒れるのだろうか?」と思っていたらさほどでもなく
今のところ一安心。
でも月曜日まで荒れると言われているの/もう少し様子をみよう。

様似町商工会議所に帳面を出さなくてはならない。
私の読み違えでその締切が4日も過ぎていた!(^^)!
慌てて二人で向かいあい、提出する帳面をしあげることにした。
数字を書き込もうとしても手のひらの真ん中にギプスが当たって
なかなか思うように書けなくて困っていたら
「ど~~ら!お母さん?数字を言え?言って見れ!」
「言った数字を俺が書けば帳面が出来るんだったら
なんぼでも書いてやるからやるべ?」
昨日までに各項目の合計を出し終わっていたからそれを
一つ一つ確認しながらお父さんが書き始めてくれた。

イメージ 2

こうして向かい合ってやるのは本当に久し振り。
照れくさくもあり・・・、嬉しくもあり・・・、楽しく仕事が進みそうな予感(#^^#)
「無事に完了!!」
一人よりも二人、先日から何かとお父さんのお陰で不自由ながらも
今までと変わらぬ生活を送れて有難いと思っています。
今日は私だけではなく最近、とんと病院通いが多くなった実家の兄のところに行って自分のやっている健康体操を指南。
身振り手振りで見本を示してやってるのに兄は他人ごとの様???

イメージ 3
イメージ 4
「脚をこう揉んで~~」
「股もこう揉んで」
「ここには大切なリンパがあるからな!!」なんて。
イメージ 5
イメージ 6
それでも
当の兄は自分に教えてくれているのをよそに
真剣にやっているお父さんの恰好が楽しくてならない様子(*^_^*)
「母さ~ん!父さんの体操している写真をうんとブログに載せて~~~」
ってよく言われる健康体操だもの、力が入る訳だ!?
真剣なお父さんと・・・、面白がってみている兄との
滑稽な写真、
「どんなもんでしょうか?( ^)o(^ )」
健康に自信のない方は宿泊された夜に
「どうぞ、リクエストしてくださいね~~」

今日のアポイ岳、雪が被ってこんな感じ。
イメージ 1
天気が崩れる前には
アポイ岳が近くに見える」ってそう言われてるんだけど
明日はどんな天気になるのやら???



イメージ 1ゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。