今朝の「北海道新聞日曜版」に載ってるのが駅前民宿のある町ですよ~。

 
 
  朝一番に起きて私がすることは
  「北海道新聞」を広げ、大まかに見出しだけを見て仕事にかかり
  全ての仕事を終わってからしっかりと読む。
  今朝は父と母の回忌法要があるので昨夜からお客様を受けていなかった
  ので久し振りにゆっくりと起床。
 
  今朝はお父さんに先を越され新聞も先に読まれてしまい
イメージ 1
  ガッカリしていたら
  「おかあさ~~ん!みてみれや~」
  「ほ~ら!アポイ岳の事が載ってるぞ!」
  北海道新聞・日曜版」
  「アポイ岳高山植物 絶滅から花々を救いたい」と  
  見出しをつけた
  「ほっかいどう 地究人」のページに。
イメージ 2
  年々数少なくなってきている高山植物
  この日曜版でお分かりですよね?
  「アポイ岳ファンクラブ」の方達の日々の努力があることを。
  もっともっと「アポイ岳ファンクラブ」の活動や「アポイ岳」の情報を
  知りたい方はこちらをどうぞ
 
  週末になると決まってアポイ岳に登る方がお泊りです。
  「翌朝は日が昇るのと同時におにぎりを持って登りますので
  済みませんが今夜のうちにおにぎりを握って下さいますか?」と
  突然言ってくる方がおりますが
  出来れば予約の際におっしゃって下さいね~~。
  
 
  大型の台風が近づいてきています。
  北海道は11日午後辺りからでしょうか?
  「沖縄のブログ友の皆さ~ん、
  大きな被害のないことを祈っていますよ~~」
 
 
  「お~!寒い!」
  法要をやった実家でも
イメージ 4
  今日は寒くてポータブルストーブを点けていました。
イメージ 3
  「父さ~ん!母さ~ん!元気で集まった
  子供達(ひとりだけ都合がつかず来れませんでした)が一列に並んで
  写しましたが見えてますか?」
イメージ 5
  「いいかい?左から私、二番目の兄、そして一番上の兄、一番右は
  小樽のお姉ちゃんだよ~~」
  「どういう訳か末っ子の私が一番大きく育ったみたいだね?母さん?」
  大切な記念の一枚になりました。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!