クリスマスツリー作り。

 
「様似町は雪が少なくていいところですよ~」なんて前に書いたけど
どうしてどうして今朝のこの雪にはビックリ!!
JR「さまに駅」の前にはもう室蘭開発浦河事業所から委託されている
会社の除雪車
ガリガリガリガリと音を立てて動いていました。
イメージ 11
 
イメージ 1
駅前民宿の自宅玄関も凄い雪,駐車場もほっとく訳にはいかない位の雪。
イメージ 8
お客様が朝食を食べに来ない前に
「俺!雪掻きをしてくるじゃぁ~~」って外に出て行ったお父さん。
ひとつ歳を増すごとに
「なんだかんだと言っても雪掻きは腰を痛めるから一番いやだな~」と
言うようになりましたが腰の痛い私に今回は手伝ってもらえないと思って
仕方なく出ていったかもね?
イメージ 9
うんと降ると同じ自治会の「HUTABA商事」の社長さんが
小さな除雪機に乗って来てくれるので助かりますが
降れば降ったでまた何かと仕事が出てきて大変なんだが・・・。
滞在さんは今朝で一旦上がり、2人だけの土曜日になりました。
今日は痛み止めを長いこと服用していたからか?
胃に違和感を覚え、先日検査を受けた結果を聴きに
丁度いい具合に孫の子守も任されて
今夜は新ひだか町にお泊りで~~す。
持って行ったタブレットは直ぐ孫に剥奪?されて
私はな~んにも出来なかった( ^^) _旦~~
イメージ 2
奪った孫達は「ポケコロ」にもう夢中!!
私だってPCをやりだしたら服用している薬の効用や副作用やらを
検索したり~
お気に入りのブログにお邪魔したり~
コメントを確認したり~
返事を書いたりやってるもの
[怒らないでやらせてあ~げよ」
 
今度はママがいないうちに自分達で「クリスマスツリー」を作り始めた孫。
イメージ 3
「あ~でもない!こうでもない!」と言い合いながら楽しく作ってる。
ツリーだけじゃ足りないのか自分の耳にも飾ってたAちゃん、
[良く頑張ったね~」
イメージ 4
ママが飾ったものよりも上手に飾れたね~。イメージ 5
 
イメージ 6
「やっと完成!」
ママの留守を守りながら作ったクリスマスツリー。
イメージ 7
遅くに帰ってくるパパもママも
「喜んでくれるかな?ゆっくり遊んできて下さいね~」
 
駅前民宿のお父さんは今夜ひとりで
「何してるのかな?」
「もしもし?としちゃ~ん何してる?」って代わり番に
電話をかけている孫達。
 
「『としちゃ~ん!ちゃ~んとおしっこしてから寝てね~~』と言おうと
思ったら先にとしちゃんの方から言われちゃったよ、くうちゃ~~ん?」
イメージ 10
 
私の一泊二日の夜はこうして過ぎていま~~す。
腰が痛いと言う私に
「お母さんが大丈夫だと思うなら孫のおもりに行ってやればいいぞ!」
と言ってくれたお父さん、
明日早々に帰りますからお留守番を頼みま~す!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。