私もお馬さんも感謝しています。

 
通いはじめた最初の頃は痛くて歩くのもやっとだったのに
それが車に乗れば摩訶不思議??
「ひとりで行ける!? なんとか行ける!?」と日を増すごとに
回復の感触を得て頑張って通っていた。
気が付いたらなんと今日で8日間も通ったことになる。
「地獄に仏」とはこのことか?
お父さん先生と息子さん先生の2人には心から感謝しています。
ラジオからは優しい音楽が流れ~、玄関から入ってくるお客様も
この音色以上には大きな声を発せず
自分に順番回ってくるのをただひたすら待っている。
患者にかける言い方やマッサージをしてくれる仕草のひとつひとつが
この音色を上回る激しさもなくそれがとっても心地よい。
私にとってここへの往復時間と痛い腰を治してくれている時間が
至福の時(*^_^*)
そして今動けているこのありがたさ
今朝は三石の山道にかかったところで突然?!こんな路面に変わり
イメージ 1
慌てて国道に出て走って行きました。
帰り道・・・
お馬さんも「今朝はお~~っ!寒いよ~」って言ったかどうか
わかりませんが、牧場主さんの計らいで暖か~い馬服を着せてもらって草をついばんでいる光景が見られました。
イメージ 2
患者に優しい「長部整骨院」の親子の先生に・・・
寒いだろうと馬服を着せてくれる牧場主さんに・・・
巡り会えた私とお馬さんは
「幸せ者で、幸せ馬だね~
 
 
帰ってから暫くぶりに町内視察?を。
様似小学校のプールもあと少しでシートが外されてお目見え?
イメージ 3
新しい校舎の登校玄関前はまだ御覧の通りですが
イメージ 4
「早くこの完成図の様になればいいな~」と。
イメージ 5
駅前民宿にいる滞在さん達はこの現場ではありませんが
仕事が遅れてとうとう今週中には終わらず
来週も泊まることになりました。
月曜日から入ってもう4日。
終わるまで風邪をひかないようにお世話したいと思います。
 
今日は雪が降って寒い中、小樽朝里川温泉の「宏楽園」
全焼してしまいました。
同業者の一人としてお気の毒に思い、お見舞い申し上げるとともに
これから大変でしょうが一日も早い再館を願っています。
 
駅前民宿でもしっかりと
「火の用心!火の用心!」
皆さんもお気をつけてくださいね~~
 
さっきまで椅子を使ってストレッチをしていたお父さん?
イメージ 6
気が付いたら、脱いだ靴下残して・・・もぬけの殻。
夕食後には少し残っていたはずの梅酒の中身も・・・なぜか空っぽ。
イメージ 7
飲めない酒を呑んで
「お主・・・寝ちゃったのかい??」
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。