真似して私も9年振りに作ったものとははて?なんだと思いますか?

 
 
はやぶさ2」は高く高く・・・空へ。
イメージ 1
テレビの前にいた私とお父さんは思わず拍手
タブレットでこの瞬間を写さなくてはならないし~~、
テレビの画面も見ないばならないし~~、
私は慌てちゃってシッチャカ!メッチャカ!
打ち上がった瞬間をゆっくり見ることなく
あっという間に終わってしまいました"(-""-)
 
地球に戻ってくるのは6年後の12月。
私は○2歳、お父さんは○8歳になってますが果たしてその時には
「この痛い腰はどうなってるんだろう?ちゃ~んと背筋を伸ばして
歩けているだろうか?
毎日の健康体操のお陰でボケもせずに
「お父さんは元気だろうか?」
はやぶさ2」と再会する為にも
「元気でいようね? ねぇ~みんな
 
今年も
自分が写した写真で作ったカレンダーと
自分の木で収穫した柿とキウイが
神奈川県のY埼様から届きました。
イメージ 2
 
イメージ 3
もう古い話になりますが
Y埼様は駅前民宿に泊まってアポイ岳の花の写真を撮り、
そして作った写真集を自費出版
様似町に貢献されたカメラマンでした。
それ以来ず~~っと交流が続いているんですが
今はご自分の会社をもって色々な分野で活躍しています。
イメージ 4
Y埼様のこのカレンダー。
イメージ 5
動物たちのやさしい気持ちが見て取れて
気が付けば自分にも笑みがこぼれています。
微笑ましい家族愛、兄弟愛、姉妹愛,夫婦愛をも見えてきます。
 
そこで私も9年振りになりますが
来年のカレンダーを作ってみました。
2005年のカレンダーはその月の子供達の誕生日が一目で
分かるように写真入りで、毎月捲るカレンダーに作っていました。
イメージ 6
今日作った来年のカレンダーは
100円ショップで買ってきたカレンダーをA4の紙に貼り付け、
更にアルバムからひとりひとりの良い顔写真を選んで切り抜き、
それを糊で貼り、コピーして
イメージ 7
 
家族の人数分を印刷しました。
イメージ 8
こうして作ったカレンダーを一年中見ながら
「息子は元気かな?娘は元気かな?婿さんは?お嫁さんは元気かな?」
「孫のTちゃんは?Aちゃんは?MやUは?S君は?K君は?
元気でいるかな?」な~ん思いながら
私の方でみんなから元気をもらって頑張れる。
そして絶対に子供達や孫たちの誕生日を忘れないのも良い。
 
新しい年が明けたらPCの上に貼って1年は働きま~す。
皆さんも「我が家だけのカレンダー」を作ってみませんか?
これから時間を見つけては様似町の綺麗な景色で作り
各部屋ごとに貼ろうかな?と考えています。
駅前民宿オリジナルカレンダーを。
 
 
 
今日もえりも岬では瞬間風速37メートルの風が吹きました。
「お母さん?明日は汚れた窓のガラス拭きをやるぞ~~」
「お父さん?腰が痛いからお願い!ひとりでやってくれるかな?」
 
あっという間にもう9時(#^.^)
また明日。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。