今年も父さんに会いたくて・・・。

 
あっちこっちでまた今年もクリスマスのイルミネーションが
ピカピカと点灯。
今日は函館にも大きなクリスマスツリーが点灯し、
イメージ 9が始まりました。
    
    ここをぽちっとやってみてください。
いつもなら駅前民宿の食堂の窓もテカテカ
賑やかになるのですが今年は腰が痛くてそれどころではなく
お父さんも私の心情を察してくれて
飾らないことに決めたらしい。
 
今日も「長部整骨院」へ行ってきました。
先生が
「明日は早く来なさい。土曜日で混むから早く来ると
しっかりともんであげられるから~~」と昨日言われたので
今朝の出発は午前7時でした。
帰りは寄り道。
今日のうちにどうしても「イオン静内店」に行きたくて。
一年に一度、この時期にだけ会える人?がいるからで・・・。
この人とは?カーネル・サンダースおじさん。
それも真っ赤な服を着て白いひげを蓄えた
「サンタクロース」姿のおじさんに。
イメージ 1
いつもは仏壇の中でニコニコとしている父さんなんだけど
今はここに行けば直ぐ目の前に立っているから行きたくなる。
父さんにそっくりだから大好き。
イメージ 8
これはリサイクル屋さんで見つけて買ったプレミアム物の
初回限定プラスチック製のおじさんですが
それと比べてもそっくりだと思う。
イメージ 2
毎年この姿を見れば
周りに人が居ても夢中で写真を撮ってる自分が
後になってから思うと滑稽に見えるけど(*_*)
何だか知らないけど
涙がひとりでにポロポロ~~と流れて来る。
 
「いい歳してこのおばさんは写真なんか撮ってて変??」って
思われたかもしれませんが
亡くなった父さんに会いに来ているんだとわかって下さ~い
 
イルミネーションが今年も「さまに駅」にちょこっとですが灯りました。
イメージ 3
そしてこのお店にも灯りました。
釣り具と靴、スポーツショップをしている「ハヤサカ」さんです。
イメージ 4
 
イメージ 5
綺麗に飾り付けて感謝しています。
イメージ 6
 
イメージ 7
「アポイ岳ジオパーク」のグッズもこちらのお店でも売っています。
様似町へお越しの際は
「どうぞ寄ってみてくださいね~~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。