みんな「春」をイメージしてピンクになってる~~。



今日は熱いやかんの蓋をとった時の様に
朝から鼠色に靄った空が頭の上を覆い
気分のすっきりとしない一日でした。

町の中を車で走っていると
先日まではまだ溶けずに路肩にあった白い雪の光景とは違い、やけに
ピンクが目につく。
牧場地帯を走っていたら道路を横切って向かい側の馬房に
渡ろうとしていたお馬さんの列に出くわし、
手前で車を停めて通り過ぎるのを待ちました。
地味な色の馬服は見たことがあるけれど
ピンクの馬服を着せてもらったお馬さんを見たのは初めて(*^_^*)
イメージ 1
お馬さんもピンクの服が意気に入り、
パカパカと、歩く姿がとっても嬉しそうに見えた。
行き過ぎるのを見ているうちに
もう一枚のシャッターチャンスを
「逃してしまい残念(*_*)」
ここは新ひだか町静内の山道
ピンクの桜を牧場主さんも早く観たいんだね~~きっと」
参考までに・・・・新ひだか町静内「二十間道路桜並木」の情報は
            こちらをどうぞ。
 
「春」の色・・・ピンクはこんなところにもありました。
現在、列車代行バスとして国道235号~336号線(様似まで)を
走っている「酒井観光」のバスもピンク
地元の桜をアピールして側面には「二十間道路桜並木」と花びらが。
イメージ 2
他にもピンクの車が走っていました。
イメージ 3
お父さんのお土産に買ったのもどういう訳か?ピンクの赤飯と餅だった
イメージ 4
ヤッパリ、ピンクは「春」って感じがするね~。

春5月、桜の時期になってもまだ「JR日高線」は走ってませんが
時間に余裕のある方は列車代行バスに乗って
「日高の桜を観に来られてはいかがでしょうか?」

参考までに・・・・浦河町の桜情報はこちら。
            「優駿の桜ロード」
            
                          様似町の桜情報はこちら。
            様似ダムの桜
            アポイ山麓の桜
            
これも「春」
山の斜面に
「ふきのとうをみ~~つけた!!」
イメージ 5
もう少し小さいのを採って行って天ぷらにして
「た~~べよう( ^)o(^ )」




イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。
       
女将のお薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね