朝、起きたら腰に異変を感じた!!

 
 
「あっ!痛い!」
いつもの様に
「時間になりました 時間になりました」と携帯電話が午前5時に
鳴りだしてベッドから起きようとしたら
左の腰に違和感を覚え、恐る恐ると立ち上がり服を着て下に降り
顔を洗いあっちこっちのカーテンを開け
朝のやることを終えた。
 
それから朝食を食べてお昼過ぎまで商工会に出す
10月分の帳面を仕上げて
「やっと、終わった~~」と立ち上がった途端
「痛い!
 
 
以前からも腰に痛みがあってお医者さんからは
「脊柱管狭窄症」だと言われ
それを飲み薬で和らげて仕事をしていたのだが・・・。
身体を二つ折りにして歩くのでさへ
「も~う!大変!!」
ちょうどスーパーでお年寄りのお婆ちゃんが腰をかがめて
売り場を歩いているあの姿。
それが今の私。
 
お客さんが帰ったのを確認してから帯広の掛かりつけの
整形外科病院に走りました。
天馬街道を走っていくと段々雪がすごくなり
野塚トンネルあたりではもう前が見えないくらいでした。
イメージ 1
今季初めての雪道走行
お父さんもおっかなびっくり、緊張して野塚トンネルを越えました。
日高側から十勝側に抜けたらなんと路面はこんな感じ。
イメージ 2
帯広市に入ると雪はまったくありませんでした。
イメージ 3
雪道とは違って長い棒状のお菓子を口にくわえて颯爽と運転。
すれ違ったトラックの運ちゃんがこんなお父さんを見てて
ビックリしてた!(*_*)
 
病院の診断結果は
「まだ脚がしびれていないから手術はしないで痛み止めを飲んで
腰にベルトをして様子を見ましょう」
そういわれても
「先生!痛くて真っ直ぐに歩けないよ~~」
 
こんな格好で帰りは雪道を避けて
「黄金道路」を走ってきました。
久々に走ってみるとトンネル、トンネル、またトンネルの連続。
イメージ 4
このトンネル付近からは海岸線も雪になりました。
イメージ 5
「この痛さをこらえて果たして明日から動けるのだろうか?」
 
亡くなったNちゃんのお通夜に来た孫を見送った朝6時の様似駅前。
イメージ 6
札幌の雪はもっとすごいらしいので
「風邪をひかないでね~~。元気で頑張るんだよ~」
初雪の中、出発したJRバスを見送りました。
 
腰の痛みが良くなって真っ直ぐに歩けるようになるまで
お客様にはご迷惑をかけることになりますので
ここ数日間はお泊めできないかもしれません。
電話にてお問い合わせください。
 
 
浦河町出身の「ウイリアムソン・師円」さんがイメージ 7
「スピード・スケートW杯帯広大会」出場しま~~す。
私も痛いのを忘れて
「応援するよ~、頑張ってね~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。