ふたりでお出掛け~~~~。

 
  大荒れだった天気もなんとか大事にならずに終わり、
  滞在さん達も一旦我が家に戻り駅前民宿にも
  久し振りに静寂?が戻りました。
 
  私は必ず出掛ける前に確認することがあります。
  私が住んでいる日高と十勝を結ぶ「天馬海道」を走るときには
  「野塚トンネル」を抜けた道路状況が一番気になって、
  真剣にライブカメラを見てから出発
 
  お客さんが帰った日を利用して行くのは大半が「帯広市
  私は、以前から欲しかった本を買い、
  お父さんは「ホワイトデー」のお返しを買いたいということで。
  
  様似町には「書店」なるものがなく、新聞に載ってる本の宣伝を見ては
  「これ!欲しいな~~」と思ったら
  「読みたい本の記事」スクラップ帳に貼っておいて
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  今日の様にこれを持って行って行き、
  店員さんに見せて
  どこの場所にその本があるのかをあるのかを
  検索してもらって買って来れるから事は簡単
  こうして今日は「長崎屋」「喜久屋書店」でこの本を買ってきました。
イメージ 10
 
イメージ 3
 
  「母親失格では!?」と、自分を責める時があるのと、
  仕事柄、「さりげない気づかいが出来るように」と
  ず~っと前から読みたかった本。
  PCに向かってばかりいると深く物ごとを考えなくなってしまう??
  「これでは駄目なんだ」と自分で自分に
  「喝!!」
 
  一方、お父さんはもっぱら「脳ドリル」ばかりやっているので
  私からこの2冊の本をプレゼントしてあげました。
イメージ 4
 
  少しでも活字を読んで気持ちを前向きにして
  「豊かに生きていければなぁ~」と思う。
 
  今日の目的だった「ホワイトデー」のお返しを買っていたお父さん、突然
  「お母さんからもチョコレートを貰っていたから何か買ってやるぞ~」と
  言って、春の靴を買ってくれました。
イメージ 5
  雪もなくなり買物に行くのに
  「長靴を脱ごうかな?」と思っていたところだったから
  「ありがとさ~~~ん!」
 
  虫類の「ナウマンゾウ記念館」のナウマン象の親子も
  そろそろマフラーをとって下さいな~~。
イメージ 6
  
  帰りに野菜を買おうと寄った、大樹町の「工藤公園」のレジのところに
イメージ 7
  サツマイモで作った「蛇と蛇使い」があって思わず笑みが・・・。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
  「どうぞ、皆さんもこれを見て笑顔になりますように」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。