乗務員さんが「2人揃って出かけても良いよ~~!!」と言ってくれたので・・・・。


全員の入れ替えが昨日で終わり、
今朝からホッとしたところです。

「ホッとした!!」と言っても
みんな初めて駅前民宿に来た
乗務員さんではないので
「ただいま~~!!」と入って来たり
「母さ~ん! またひと月お世話になりま~す!」
「父さん! 母さん! また来たよ~」
民宿の玄関から入って来た時の第一声は
それぞれの乗務員さんに依って違うけど、
みんな自分の両親の居る家か
じいちゃんとばあちゃんの居る家に来て
様似町の仕事が終わるひと月の間、
一緒に寝食を共にして暮らし
「任された仕事を終えて帰る?そんな感じかな?」

今日はその乗務員さん達から
「母さんも父さんも、どっかに出掛けてきたらいいよ~
年中無休で俺達の世話をしてきてるんだからさぁ~」と
言ってくれたので大好きな帯広へ行ってきた。
いつも行くと食べて来る回転寿司屋さんで昼食。
イメージ 1

イメージ 2

「歳なんだべなぁ~~、前みたいに食べられないわ!」
そう言いながら二人で食べた皿の数。
その後は「ジョイフルエーケー」へ行って
民宿で使う雑貨を買い
「ふっくら工房」ではおいしいパンを皆んなに買って
束の間の休日を楽しんで帰ってきました。

「『ゆっくりして来ても良いんだよ~』と言ってくれた
乗務員さん達、ありがとうね~」

天馬街道を越える前の十勝側は
小雨が降っていたのに
野塚トンネルを越えて日高側に入った途端、
からりと晴れた青空になっててそこには
大きな虹が出てた。
イメージ 3
「帯広、楽しかったかい?父さ~ん母さ~ん」
「行かせて良かった! 良かった!」とでも
乗務員さん達が言ってるみたいに見えて
暫し眺めながら感激( ;∀;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後5時半様似へ着いた途端、
JR北海道バス株式会社」の専務取締役さんが
退任の挨拶に寄ってくださいました。

「これからも頑張って、
みなさんをお世話して行かなくちゃ~~」
またお父さんと握りこぶしを

専務取締役さんとお父さんとが交わした名刺の裏を
見たら・・・・
    あなたの晴れの日も
    あなたの雨の日も
    あなたの雪の日も
    バスは一緒に走ります。
    あなたの毎日を
    大切に、安全に。
イメージ 4
こう書いてありました。
駅前民宿に泊まっている乗務員さん達も
この言葉通りに
「大切に・・・、安全に・・・」
今日も走っています。

そして明日も走りますので
皆さん、応援よろしくお願い致します。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!