もうあれもこれも慣れて使いこなしていま~~す。

 
「バッツリ!!」
PCが壊れてしまってから早いものでもう2ヶ月が
経ちました。
 
新しいPCが福井電器店から届いたのが先月の10日前。
届けてもらってから
「どう動かせばいいのか???」
自信がなくて浦河町の孫(高3)にとりあえず
「あんたが慣れてからお母さんにゆっくりと戻して~~」って
置いて来てたのですが
「そろそろ、ブログを書いて今までの様に自分で管理して
更新できるようにならないば」と思って持ってきていた。
それから毎日怖々、キーを叩き、慣れない操作にドキドキしながらも
少しづつやれるようになりました。
今ではほとんど以前のPCと同じくらいにマスター出来る様になりました。
イメージ 1
このPCの少し前に買ったタブレットもPCと同じく
初めはシドロモドロ???( *´艸`)
「いや~~、触るのがとっても怖かった~」
そのタブレットも今では使いこなせるようになり
出掛けるときには離せなくなりました。
「ブログに載せたいな~~」と思う写真を撮ったり・・・
孫とLINEで喋ったり・・・、
自分のブログを開いたり・・・、
知りたいことがあれば声を出して言うとその画面が出てくるので
いちいち文字を打たなくてもいいので私の様に
若くない者にとっては重宝していま~~す( ^)o(^ )
イメージ 2
こうして便利になったけどまだ不満はあと一つ。
電話が鳴ってもポケットから携帯電話を
すぐ出せなくていらいらしていたのだが
先日、挨拶に来た「A屋」の社長さんが耳にイヤホンをしていたのを見て
買って使う事にしたらこれがまたとっても便利で辞められない(*^_^*)
イメージ 3
これらは私の三種の神器
私の老後生活はこれからもどんどん使いこなして
楽しく便利に過ごしていこうと思っています。
 
予約をくださる方の電話は
どんな時でもどんな場所でもお受けできますので
「どうぞご安心を
 
私はアルコール度数8%のダブルレモン缶酎ハイを飲んでも
ケロッとした顔でこうしてブログを書いているのに
3%の白桃缶酎ハイを飲んだお父さんは
「あらあら~もう完全にダウンしていま~~す(*'ω'*)」
 
今夜は
「明日から大荒れになるので行けなくなりましたので
申し訳ありませんがキャンセルしていいですか?」って
予約をしていた会社から電話が来て
今夜は客がゼロに。
 
時にはお父さんも
「ラックス~リラックス~、まぁ~いいか?」
それにしてもお父さんの酔っぱらった姿は珍しく
「超~~~大胆!!」
イメージ 4
「ふ~ぅ!!ふ~~ぅ!!」
大きな寝息が聞こえてま~~す(#^.^#)
そういえばお父さんは酒に弱かったんだ
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。