これでまたブログ用の写真を写して更新しま~す!

 
昨年の10月から携帯ルータータブレットに変えて
ブログに使う写真を写して便利に使いはじめていたのだが
これが入るケースが欲しくて探していたところ
100円ショップでこれを見つけ
イメージ 4
どこへ行く時にもタブレット中にしまって持ち運んでいた。
「まぁ~100円ショップのだから汚れたらまた違うのを買えばいいか?」
って。
 
先日、このケースに入れていたのを見た高3の孫が
「お母さん(私をこと)? 俺、ネットで買ってやるわ~~」と
言ってくれて
「どれがいいかな?」と画面を見ていろいろあった中から
選んでくれたのが
「dokomo ARROWS Tab F-02F/FJT21用
スタイリッシュケース 白ホワイト」
でした。
イメージ 1
 
歳が歳だから届いたもののどこにどうやってタブレット
はめ込んだらいいのか
「訳が分からん?」
イメージ 5
恥ずかしいことに直ぐにわからず「音声機能」で検索
「色々なタブレットケースの画像!」と、大きな声で言うと
沢山の画像が出てきてこれと同じ写真を探し出し
やっとそれを見てはめ込むことが出来ました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
普段はとってもおとなしい孫だけど
やっぱり今時の子供?
PCに関して私が知らないことや、操作でまだわからないことがあれば
手とり足とり、納得がいくまで教えてくれるありがたい存在、
「感謝してるよ~~
 
知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになり
今年はまた少しずつ○○歳の手習い?をして
「楽しい一年を送れたらいいなぁ~~」と思っています。
 
 
もうひとつ
孫が私に便利なことを教えてくれました。
タブレットで写真を写したと同時に、毎日更新しているPCの中にも
入るようにしてくれたので
今までやっていた様に写した画像を一々送信しなくても仕事がしやすく
速く更新できるようになったんですよ~~。
 
これからも毎日時間を見つけて勉強をし、
もっともっと手早く文章を綴り
楽しい駅前民宿の日々を更新していきたいと思っています。
 
1・・・ブログを書いたら少し時間を置いて
    第三者の気持ちになってじっくりと文章を読み返すこと。
2・・・出来るだけ声を出して書き上げたブログを読んでみること。
 
書いた自分が自分のブログを読んで行くうち
悲しくなったり
嬉しくなったり
読み終わる頃には心配していた気持ちが感動に変わって
ホンワカしてくる。
楽しく続けれられているんだと思っています。
 
一番最後は
お父さんに読んで聞かせて
「OK!!」をもらったら
「は~い! 更新で~~す
 
 
コメントを下さっているブロガーさんの書き方も
大いに参考にさせてもらっていますので
「よろしく~~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!