今年最後のチビ女将参上!!



25日のクリスマスが終わると今年最後の
1週間に入っちゃったね~。

昨日、終業式だった孫から
そろそろ声がかかると思っていたら案の定・・・
「くうちゃ~~ん!様似へ行きたいから
お迎えお願い!」と電話が来た。
3時半、浦河町まで迎えに行き、駅前民宿に到着。
沢山の荷物を持って家の中に居たお父さんに向かって
「こんにちわ!今日からお世話になりま~~す!」と
上の孫が。
イメージ 1
乗務員さん達がみんな乗務をしている時間帯で
静かだった駅前民宿が急に賑やかに。
会わないでいるうちに上の孫の背丈が
伸びた様にも思う。
先ずはお父さんとツーショット写真。
イメージ 2
私ともツーショット写真を。
イメージ 3

「そうか?そうか?背が高くなりたい!」って
悩んでいた孫に
「毎日、牛乳ひとパックを飲み続けたら
ちゃ~んと大きくなるよ~」と言っていたから
それを実行したのかな~(*^_^*)
身長を伸ばしたいと思う人は
「やってみて~~~」

「乗務員さんが帰ってきたから『お帰りなさ~~い!』と
言っておいで?」と促しても
なかなか腰をあげようとせずに素早い動きは
しなくなりましたね~(*_*;
工作の時間、PCの時間が終わりましたが
今回のチビ女将は
「どうなっちゃったのかな?」
段々大きくなってきたらお客さんを出迎えることが
「恥ずかしいんだと

お父さんと挟み将棋に夢中の下の孫。
彫刻刀で板を削り何やら工作中の上の孫。
イメージ 4
私の座っていないのを見計らって
PCを占領、写真を印刷したり
下の孫は大好きなお絵描きに夢中。
イメージ 5

イメージ 6

横で負けじとお父さんもお絵描きを。
「親子岩を描いたぞ~」
イメージ 7
注目して欲しいのか?ついに硝子戸に貼り
「どうだ! お父さんの絵は上手だろう?」って

孫達はそれを見て初めは遊びで描いていてた絵を
真剣に描き始めた( ゚Д゚)
出来あがった3人の絵が
「これ」
イメージ 8

一番上はお父さん(○5歳)が描いた「親子岩」の絵、
真ん中は下の孫(小3)が描いた「夏と冬」の絵、
一番下は上の孫(小4)が描いた「お茶畑」の絵。
一番上手に描けてるのは「誰だと思う?」

「今回は何日に帰るの?」って聞いたら
「う~~~ん?どうしようかな?私達は何日でもOK!」
「じゃあさぁ~くうチャン? 
なんだったらお年玉をもらってから
帰ってもいいけど?」って言われちゃった(((´∀`))ケラケラ

お父さんに負けないように頑張って描いた絵を
お見せしてこれでお終い。
今夜は4本川になって寝ることにしま~す。

追伸・・・下の孫が
     「肩車をしてくれた○○○さん、
     また来たら遊んでくださいね~」
     「私にチュ~しようとした○○さん、
     今度来たら絶対にチュ~はしないでね~」と
     言ってますが
イメージ 9
  「孫もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!