こんな言葉に励まされていま~~す!!

 
土曜日のライブの興奮未だ覚めやらず~~(●^o^●)
 
今朝、帯広市内であった
「THA HEART OF STONE」のライブの様子を書いて
更新していたKさんのブログを読んだら
一番最後にこんな言葉が書いてあった。
イメージ 1
お父さんもこの言葉に感動して
「おいおい、お母さんよ~、この言葉、すごくいい言葉だな?
得意の筆字で書いて、良く見えるところに貼っておけやぁ~!!」と
気に入ったみたいで私に言ってきた。
いつもお父さんと話しているのですが
「お客さんが退けたら思いっ切ってストレス解消することが大事!」と
言ってますがそれをkさんが文字にしてくれたようで
[とっても嬉しかった~(●^o^●)」
ライブは観て来れませんでしたが
会場で知り合ったKさんのお友達が
「女将さん、Kさんはね? MCもとっても面白くて上手なんだよ~」って
言ってたからこの言葉を読んで
「なるほど!」と思いました。
 
今日から始まった忙しさが終わったらこの言葉を読み直して
「得た楽しみ」を実感しますよ~~。
 
今日は鮭釣りをしていたはずのHさんが大きな「チカ」を持って
やってきた。
「今日は鮭でなくてチカなんだけど食うか?」って言いながら
玄関に置いて行った(@^^)/~~~
早速、今夜は天ぷらにして夕食の一品に。
イメージ 2
 
イメージ 10
明日はパン粉をつけてチカのフライで食べてもらおうかな?
イメージ 3
 
田舎ってこうして「食べてくれやぁ~」と持ってきてくれるで
良いと思うでしょう?
やったりもらったり・・・人と人の繋がりが太くあってこそですが。
これからも大事にしていきま~~す」
 
今日はお父さんの白髪が目立つようになり
イメージ 4
染めました。
全部の髪染めを使い切り
イメージ 5
最後はサランラップで頭全部をくるみ
イメージ 6
このままの状態で20分間ひたすら大人しく待つのみ。
こうして仕上がったのがこの頭。
イメージ 7
お父さんのお気に入りの色は真っ黒ではなく黒褐色の栗毛色?
なんだそうで~~す!!
「どんなもんでしょうか?」
ライブでKさんと逢った時には床屋さんに行ったばかりで
真っ白な頭のお爺さん??で
「年齢以上に老けて見られたかな?Kさんに?」とこぼしてましたが
髪を染めたらなんとなんと自分の顔を見て
「どうしてどうして俺も捨てたもんじゃないべぇ~。
俺を65歳??だとは誰も思わないべなぁ?」だって。
自分の歳を9歳もサバ読んで
「よく言うわ!お父さん?
そのお父さんの使用前と使用後
「ブログのネタモデルになったお父さん!ありがとう
 
駅前民宿の中もイメージチェンジ。
リサイクルショップで買ってきた(1980円で)帯を結んで
飾っていたタペストリーを下げて
今度は大判のハンカチを互い違いにピンで留めて貼ってみたら
これが結構良い感じに。
もう山の木々の葉っぱは紅葉してすっかり枯れて落ちてしまったけれど
駅前民宿の玄関ロビーはまだもうちょっとだけ紅葉・・・。
イメージ 8
明日は北海道の平地で「雪」
なんだと?
でも皆さん?御心配なさらないでください。
様似町は
「ほかの地方に比べると雪が少なくて良いところですね~」って
仕事で滞在されるお客様に良~く言われます。
北の湘南と言われるのは
私達の終の棲家「伊達市」ですが
様似町も冬は雪も少なく住み易い所です。
今夜もそう言って泊まられたお客様がいらっしゃいます。
先週初めに「泊まりたいのですが~~」とお電話をくれた
ボーリング会社の社長さんなんですが
私がチョッと体調を崩していたころだったのでお断りをしてたら
今日はそれをちゃんと覚えていて
「おかみさん? 体調は如何ですか? 良くなりましたか?
良くなってましたら今日は是非、泊まりたいのですが?」と
電話を下さったんです。
 
一度お断りをしたお客様にまた声を掛けて頂くのって
本当に有り難いと思っています。
あともうちょっとだけ大事にして過ごします。
 
今夜もまた頂いた秋鮭三本を目の前にして
イメージ 9
しっかりと捌けるまでに回復いたしました。
「もう大丈夫!!で~~す
 
 ライブで逢えたKさんの
「繰り返される地味な日常があってこそ得た楽しさ」
書いた言葉を思い出して
明日もお客様のお世話をして動きま~~す。
それではまた明日。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。