とうとう北海道も雪が・・・。

 
 
今日の朝はメッチャ~~寒かった!!
お父さんがロビーの点火時刻をいつもより早めて午前4時30分に
してくれたお陰で起きて居間に入って来ても
「ホワ~ン!!としていて暖かかった~~」
 
階段を下りてくると「プ~~ン」と、臭いにがしてもうすでに
早起きのお客様がロビーでたばこを吸っていた。
以前はそれぞれの部屋で煙草を吸っていたのですが
そのお客様が帰った後、次に入ったお客様から
「煙草臭い!!」と良く言われ御迷惑をおかけしてしまいましたので
今現在はソファーの置いているロビーの方で吸ってもらっています。
空気清浄機がいつも全開に稼働しています(--〆)
煙草好きのお客様はこのあたりを御理解下さいまして
「駅前民宿にお越しくださ~~い!!」
 
さて今日は「札幌のN川で~~す!女将さん?部屋空いてるかい?」と
電話を下さったのは
「なんとなんと」
いつもお世話になっている札幌の
NAKAGAWA歯科医院の院長先生からでした。
ここは私もお父さんも
「歯に異常を感じた\(◎o◎)/!」と思ったら直ぐ走る
札幌市の歯科医院。
長いお付き合いですが泊まるのは初めて。
「利用して下さって有り難いですね~~」
そのNAKAGAWA先生、
夕食の「鮭のチャンチャン焼き
イメージ 1
チカのフライ、イカの糸切小鉢盛り、そしてエビチリをお出ししたのですが
綺麗に完食して下さいました。
イメージ 2
いつも私達が診察を受ける前には
「どうしたの? 今日は何処を直しに来たの?」と言いながら
怖がっている私の肩にチョコンと手を当てて
気持ちを解してから診察してくれる先生が
今日は私達二人の接待を受けている???
そんな日が来るなんて思ってもみなかったこと。
「食事がおいしかった!!」と言ってくださって
宿冥利に尽きました。
 
予定よりも二日早く現場が終わり明日の朝で終わりになった
「A屋」の皆さん、
今夜が最後の夕食。
イメージ 3
「美味いんだわ~母さんの作ったご飯」と言ってくれて
みんなのお腹も
「パン!パン!」
母さんの嬉しさも
「パン!パン!」
様似高校の改修工事も間もなく終盤、
「また暫くは会えないね?ねぇ~みんな?元気でいてね~
 
 
今日は北海道の旭川や中山峠では雪が積もりました。
イメージ 4
一時昼過ぎに、様似町でも私の車の屋根にもハッキリとわかる位、
霰が降りました。
イメージ 5
明日は最低気温4度、最高気温11度だそうです。
私はそろそろ電気敷布を敷いて寝ようかな???
 
実家から見た今日の「アポイ岳
TANABEさんのおばさんが丹精込めて作った花畑も終盤?
マリーゴールドの花も、もうクライマックス(@^^)/~~~
イメージ 6
     (矢印はえりも町、ここから更に右へ行くと襟裳岬がある)
イメージ 7
 
みんな早くご飯を食べてくれたから
今夜のお父さんはゆっくり「FMBC日本シリーズ第3戦」を
観れてるよ~。
でも・・・
良~く見るとブログを書いてる私の後ろでいつの間にか
「コックリコックリ、寝ちゃってるよ~~
「お父さ~ん、良いよ良いいよ。そのまま寝てても良いよ~~
イメージ 8
          (ほ~~らね、気持よく寝てるでしょう?)
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。