嬉しい悲鳴を上げながらせっせせっせと・・・。





良い天気
今日の解体現場はこの状態から始まりました。
イメージ 5
懐かしい大将」の看板をハッキリと正面に出して
この部分を壊さずに解体を続けている
イメージ 6
「(株)三浦興産」のN所長さんの優しさが
垣間見え、ベランダから外を見ては
みんな仲良く働いている姿を眺めてた。

我が家の物置(ごみの分別用の)も
少しづつ出来上がり

イメージ 4
夕方にはここまで出来上がりました。
イメージ 7
引っ切り無しにお父さんは大工仕事を見に行って
待ち遠しいみたい(*^_^*)
今度からは天気の悪い日でも中で分別が出来るので
「お父さん良かったね~」

「今日は寒いからチカ釣り、や~~めた!」と
Sさんは将棋をやりにきた。
イメージ 8
その寒さなんて気にせず様似漁港で
チカ釣りをしてきた従兄の旦那さんから
入れ物が溢れそうな位「大チカ」を貰い
「これって?餌?腕?
それとも寒さに強い人と弱い人との差?」
どっちにしても
「今、様似漁港では釣れているそうですよ~~」
イメージ 9
気を利かせてお父さんは
「私が捌きやすい様に・・・」と
テーブルの上はこの通り準備万端滞りなく?
イメージ 1

ここから約2時間立ち通しで
また「チカフライ」「天ぷら用」「チカ焼き用」に
拵えました。
様似産の「すずあかね」を
イメージ 10
持って来てくれた○○さんのお家にも
夕食に間に合う様に揚げたてホカホカの
「チカフライ」を届けてきました。
そして戻ってきたら今度は友達のKさんから
「女将さ~~ん! 
チカをやるから取りに来れるかい?」って電話"(-""-)"
また取りに行って来ました。
凄い量( ^^) _U~~先に貰った量の倍。
イメージ 11
先に貰った方のチカを捌き終わったら
ちょいと腰が痛くなり
「明日捌くことにしま~す」
今月赴任の乗務員さん達への差し入れは
これで間違いなく
「チカフライ」「チカ焼き」「チカの天ぷら」

今日は私達と4週間、一緒に暮らした
料理の達人?(でもある)手稲営業所の○○さんは
「オムライス」をお父さんと向き合って居間で食べて
イメージ 12
札幌に帰りました。
美味しかった!! あの味は忘れないよ~」
昨夜・・・
「母さん! みんなから貰う花はブリザードフラワー
が多いみたいだから敢えて俺は生の花にしたからね、
イメージ 2
・・・・・長い間ありがとう!!」って貰いました。
今日からはマスコットのぬいぐるみと一緒に(*^。^*)
イメージ 3

まもなく手稲営業所の○○さん(今夜で最後)のバスが
帰って来るので
「行ってきま~す


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。