滞在さん達が帰った土曜日はこんなことをしてた!

 
綺麗なものをみつけたら何か形にして残して置きたいと思いませんか?
 
もみじの赤い葉っぱを見て直ぐ思いついたのはヤッパリ
「これ!!」
色々な色の葉っぱを摘んできて作った便
イメージ 1
葉っぱの色がグラデーションになっていてとっても良い感じ(●^o^●)
でも、ちょこっとだけ緑の葉っぱも置いてたら
もっと良かったかな~
「秋深し・・・」の雰囲気を出して廊下の案内書きに使いたかったから
便箋の行線を入れないで作りました。
筆ペンで文字を書いてどこかに貼ったら良いかも?
明日の日曜日に早速やってみるね~~。
 
この便箋のもみじに似た色をしていたのが
今日の夕日。
こんな風に景色が染まっていました。
イメージ 2
自分の体を右に寄って撮ったのがこの景色。
イメージ 3
そして左に寄って撮ったのがこの景色。
イメージ 4
海ももみじ(色)
山ももみじ。
様似町も紅葉?してました(^v^)
 
 
滞在さん達みんなが帰り、今夜は久々にお父さんと水入らずの時間を
過ごしていま~す。
「明日は何をして過ごそうか?」
アトラクションで力いっぱい太鼓を打って町民に元気をくれた
が、25周年記念公演 『紡ぐ』公演するんだと知った。
様似町で公演した時はお客様がいてお父さんだけ観に行き
私は行けず終いだった(--〆)
そのあと、コメント欄にお詫びとお礼の言葉を入れたのがきっかけで
「今度はいつ?どこで?公演をするのかな?」と、気にしながら
ブログを訪ねてました。
だから、知った時はもう嬉しくて~~。
早速、またコメントを入れさせてもらいました。
そうしたら
「駅前民宿の女将さん
いつも応援ありがとうございます。
明日はいよいよ若衆太鼓25周年記念公演本番です。
今日はゲネプロで朝から打ち手達は最後の打ち合わせと練習を行っています。自分は仕事があるので夕方からの参加です。また様似町で和太鼓を打つ日があれば是非見に来て下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します」とコメントが返ってきて
「ありがとうございました」
 
残念ですが又、明日は御近所に不幸があって行けなくなりました。
会場に近い皆さんやお父さんの様に太鼓の好きな人は私の代わりに
「どうぞ!『心の音』に感動して来てくださ~~い
 
   公演日時と場所
           明日10月19日(日曜日)
           時間・・・・・午後2時~。
           場所・・・・・江別市民会館(江別市高砂町
           詳しいことは090-2815-3424へ。
 
 
今夜の駅前民宿のロビーはみんなが帰って
「静かだ~~」
 
寒くなってきたら野の花もなくなり我が家の玄関に
「観葉植物でも置こうかな?」と思っていたら
お友達がこの鉢花を持ってきてくれた~~。
「枯らさず大事に育てるよ~」
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。