紅葉になるとこんなことを想う。

 
今日の午後はバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思ったら
からりと晴れて青空が出たり~
また少しするとワイパーを動かしても全く前が見えなくなるような
凄い雨が降ったり~。
丁度、この時は紅葉を観たくて天馬街道近くまで走っていたので
「土砂崩れになったらどうしよう??」と慌てちゃいました。
イメージ 3
  (様似ダムの方向には行かずに田代地区から天馬街道へ)
先日、行った時よりもまたひと際、赤や黄に紅葉していた山の中を
走り充分に堪能してきました。
イメージ 1
 
イメージ 4
イメージ 2
この時期になると94歳で亡くなった母が
「お母さん? 紅葉が見たいから婆~ちゃんを車に乗せて
連れて行ってはくれないべか?」って良く私に言っていた。
「今はもうどの辺りまで?逝っちゃったかな~母さん?」
そんな母を想いながら走った。
赤く色づいている紅葉(もみじ)の木の前に来ると
これでもか?これでもか?・・・と
ついつい何枚も写真を撮ってしまった(●^o^●)
こうして観に走りたくなるのは
「母譲り??」
今夜は紅葉を観に行けない人の為にUPしましたので
「どうぞ!様似の紅葉を観てくださ~い!
 
 
さ~てと、今夜で最後になる「A屋」のみなさん。
「お父さんがね?『クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦』を
ゆっくり観たいから早くご飯を食べてもいいよ~って言ってるよ?」と
誘いに行ったら
「良し!みんな食べに行くぞ!!」と直ぐ食堂に入ってきた。
「秋鮭のフライ」「ハンバーグ」「つぶ入りタコまんま」
「糸切りイカの醤油イクラのせ」
味噌汁は「玉葱の卵とじ」
また27日の乗り込みまで暫しのお別れ~~~
イメージ 5
「父さ~ん?また今日も味噌汁のお代わりをしてもいいかな?」
お父さんの味噌汁が大好きなUちゃんがからのお椀を持って台所に
やってきた☆彡
イメージ 6
こうして甘えてくるのが嬉しくて
毎日毎日、美味しいものを作って来れたのかも?私達。
「ありがとう、みんなお疲れ様~~」
 
「みんなのお陰で野球の応援が出来てありがたいな!!」
「お父さんも今夜は超ご機嫌だよ~~」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。