喜んで頂けて良かった~~。

 
今朝お見送りの際にY崎様の御主人が
「13泊14日の今回の旅で13件の宿に電話やメールで
予約を入れていたのですが直ぐ返ってきたのは駅前民宿さんだけで、
台風の前にも心配して『もし黄金道路が駄目だったら天馬街道から来てくださいね~』って電話を下さったのもここだけでしたよ~」と言って
下さって
「嬉しかったですよ~(^v^) ありがとうございました」
 
奥様は私とは全く違うタイプ?の物静かで綺麗な方。
宿に入って来た時から廊下等ですれ違ったり、食堂に味噌汁を持って
行ったりしても
どういう訳か私は奥様の前に行くと緊張してた!?
それが別れ際になってからこう御主人に言われて空気が一変!!
堰を切ったかのように、お互いに今までの緊張がとれ、
和やかな空気が流れ、
この旅行の計画を立てた経緯や、これから走るコースまで話して
下さり記念写真を撮り合ってお別れすることができました。
その時の写真で~す。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
「縁は異なもの味なもの」
「人間は添ってみるもの、馬には乗ってみるもの」
これは良くお父さんが口癖に言う言葉なんですが
チョッとしたきっかけで人と人は「縁」を繋ぐものですね~~。
これからもこの駅前民宿と御客様と「縁」を
沢山作っていきたいと思います。
 
天馬街道から十勝大樹町に入りそこから更別~忠類~中札内~
今日の目的地「幸福駅」に行くんだと。
そして今夜の宿夕張市へ。
「高倉 健主演の『黄色いハンカチ』の映画で観た
あのいっぱいの旗が風になびく炭鉱の住宅へ行きたい」とも
言ってました。
私も「幸福駅」に負けじと「様似町」をアピール。
「観音山とエンルム岬に上がって綺麗な景色を観て行ってね~~」
 
昼から土曜日の朝で一旦終わりになる「A屋」さんの現場の
                             
                  (閉校になった様似高校改修工事)
イメージ 4
進行状況を見に行ってきました。
足場も日に日に外され、あと少しだけ。
「疲れた! 疲れた!と帰ってきたみんな、
今夜はもうみんな寝ちゃったのかな?」
 
赤ちゃんのパパになったJちゃんには昨日のブログと
イメージ 5
赤ちゃんの写真を。
イメージ 6
仲間のみんなにはブランデーを真ん中にした祝の時の写真を印刷して
イメージ 7
駅前民宿に泊まっていたことをいつまでも忘れないで欲しいから
「母さんからのプレゼントだよ~」
 
明日もう一晩
「それでは楽しく暮らそうねぇ~。ねぇ~みんな
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。