滞在さん達みんなで「お祝いだよ~❤」

 
昨夜Uちゃんが
「母さん!J君に2人目の赤ちゃんが生まれたって電話が来て急いで
家に帰ったんだわ~~。だから晩御飯はいらないわ!」と言ってきた。
 
「あれ~~、そうなの?それはそれはおめでたいことだね~~」
自分にもうひとり孫が出来たみたいで先ずは一安心。
2人の子供のパパになったJちゃんにはもちろんのこと
早くこの赤ちゃんの顔を見たくて駅前民宿に
戻ってくるのが楽しみ(^v^)
そのJちゃん、みんなが食事を終えた午後7時頃に戻ってきた。
「Jちゃん!かあさんに生まれた赤ちゃんの顔を見せてよ~」と
言ったら
「あのね~母さん、めんこい顔してるんだわぁ~」
「いいかい?見せてあげるから」って
スマホの画面から選んで
イメージ 1
見せてくれたのがこの写真(パパの同意を得てUPしています)
イメージ 2
「皆さん?どうですか?パパ似のイケメンだと思いませんか?
ひとりの滞在さんの喜びは泊っている滞在さん達みんなの喜び、
私とお父さんが出来ることでお祝を・・・と。
安物のブランデーですが買ってきて
「これでお祝してね~~」とテーブルに出して
今夜の夕食は大盛り上がり
みんなの笑顔も「最高調!!」
イメージ 3
一足遅れて入ってきたUちゃんを交えて、
それではもう一度「乾杯!!」
イメージ 4
「いやんやぁ~~お母さんよ?何よりも日本の人口がひとり増えたって
ことは嬉しいなぁ~」
「でかした!でかした!」
「パパが駅前民宿に泊っていた時に生まれた赤ちゃん?
元気にすくすくと育って下さいよ~~」
 
台風19号の影響で駅前民宿まで無事に来られるかどうか
心配だったY崎様ご夫妻、
黄金道路を走り「えりも岬」を観て無事に到着できました。
 
今夜は母さんから差し入れのブランデーを飲んで
「酔っ払ったのかな?」
「みんな惰性がついてどこかに行っちゃった?」
「部屋は空っぽ?!」
「さ~て、何時になったら帰ってくるのやら~」
「生まれたての赤ちゃ~~ん?
あんたのパパを今夜だけは許してあげてね。
母さんからのお願いだよ~」
 
駅前民宿の10月15日はこんなでした。
それではまた明日。
「Jちゃんの赤ちゃんに幸せあれ~~」・・・
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。